*

ライースクリアセラムNo.6の口コミは?皮脂の悩みを解決するのは本当?

公開日: : ├脂性肌 ,

ライースクリアセラムNo.6とは?

保湿成分として有名な「ライスパワーエキスNo.11」の開発元、勇心酒造が新たに「皮脂トラブルを根本的にケアする美容液」を開発したと知り気になって色々と調べてみました。

スポンサーリンク




皮脂の過剰分泌による肌トラブルといえばニキビ、毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、顔のテカリなどがあります。

これらの皮脂トラブルは一生懸命ケアしているのになぜか繰り返しやすくどんなケアをすれば良いの?と悩んでいる方も多いかと思います。

新しく発売された「ライースクリアセラムNo.6」の特徴はそんな繰り返しやすい皮脂トラブルを根本からケアしてくれるということです。

もう、繰り返さない!という発想のスキンケア、皮脂トラブルで悩んでいる方にとってはとても気になりますよね。

今までの皮脂ケアとどう違うのか?

実際に使ってみて肌はどう変わったのか?

など、口コミと一緒にライース クリアセラムNo.6についてご紹介したいと思います。

ライースクリアセラムNo.6で間違った皮脂ケアを卒業!

ライースクリアセラムNo.6をご紹介する前にまずは意外と陥りがちな「間違った皮脂ケア」についてご説明したいと思います。

皮脂トラブルというと皮脂分泌量がピークとなる10〜20代の女性の悩みと思いがちですが、最近ではストレスや環境の変化により30代以降の女性でも皮脂による肌トラブルで悩む人が増えてきています。

しかも皮脂が過剰に出ているにもかかわらず乾燥にも悩んでいるというのが特徴です。

これは「インナードライ肌」と呼ばれ、肌表面は皮脂でテカテカなのに肌内部の水分量は少なく内側が乾いている状態の肌のことを言いい、大人ニキビや毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、テカリなどを引き起こす原因となります。

このような肌トラブルを繰り返して悩んでいる方は皮脂を取り除くだけの皮脂ケアをしていることが多くあります。

例えば、

・あぶらとり紙

・洗浄力の高い洗顔料

・拭き取り化粧水

など、すでに肌表面に出てしまった皮脂や毛穴のつまりを取り去るといった対症療法的なものです。

これらのケアは一時的には良くなるかもしれませんが皮脂を取り除くだけのケアを続けていると、

・肌に必要な皮脂や保湿成分まで取り去ってしまったり

・肌をこすってダメージを与えてバリア機能を破壊してしまう

といったことが起こり肌トラブルが繰り返されやすくなってしまうのです。

そんな取り去るだけの皮脂ケアを根本から変えてくれるのが「ライスパワーNo.6」を配合した「ライース クリアセラムNo.6」です。

ライースクリアセラムNo.6の特徴3つ

1、過剰な皮脂分泌を優しくケアしてくれる

ライースクリアセラムNo.6に配合された「ライスパワーNo.6」の特徴は、何と言っても皮脂分泌の源である皮脂線に直接働きかけ過剰な皮脂分泌を抑制してくれることです。

ですので、すでに肌表面に分泌された皮脂を取り去るというケアが必要なくなるため肌にとって優しいケアができるということです。

2、肌は乾かず潤いをキープ

また、皮脂ケアで気になるのは皮脂を取りすぎてしまって肌が乾燥してしまわないか?ということです。

しかし、「ライスパワーNo.6」は皮脂の分泌を抑えても肌の水分量やバリア機能に悪影響を及ばさないという試験結果が得られています。

ですので、乾燥と皮脂の両方が気になる方でもライースクリアセラムNo.6なら安心して使うことができます。

3、繰り返すニキビ・毛穴トラブルを根本から解決

先ほども言いましたがライースクリアセラムNo.6はすでに肌表面に出てしまった皮脂にアプローチするのではなく、皮脂線に直接働きかけて過剰な皮脂分泌を抑制してくれるところがポイントです。

皮脂は要らないものではなく本来は肌を守ってくれるバリア機能の役割があります。

ライースクリアセラムNo.6を使い続けることのメリットは皮脂を抑制するだけではなく、さらに皮脂バランスを整え健全な皮脂膜を形成してくれることです。

これによって肌のバリア機能が正常となり、繰り返すニキビ・毛穴の開き、黒ずみなどの肌トラブルを根本から解決してくれます。

しかも同じ皮脂の過剰分泌が原因でできる「思春期ニキビ」にも効果があるためライースクリアセラムNo.6は幅広い世代で使うことができます。

スポンサーリンク




ライースクリアセラムNo.6の口コミ・評判は?

皮脂トラブルで悩んでる方にとっては救世主のような美容液、ライースクリアセラムNo.6ですがその効果は本当のところどうなのでしょうか?

気になる口コミ・評判を調べてみたのですが、ライースクリアセラムNo.6は4月に販売されたばかりですので、まだ使い心地や効果などの口コミ・評判は数多くは出ていませんでした。

一足先に使ったモニターさんの口コミでは、

「ファンデが毛穴にたまらなくなった」

「暑い日が続いても肌がなめらか」

「顔がテカらなくなった」

「大人ニキビができにくくなった」

などの声がありました。

美容液を実際に使ってみた口コミ

早速届いたライースクリアセラムNo.6を使ってみたので口コミをしたいと思います。

ベタ付かなくて伸びが良い

ライースクリアセラムNo.6は透明なジェルタイプの美容液です。

テクスチャーは想像していたよりもさらっとしていて伸びが良く、塗った後にベタベタしないのも皮脂が気になる人にとっては使いやすいポイントかと思います。

皮脂が気になる暑い季節でも気持ちの良い使い心地です。

乾燥しない

ライースクリアセラムNo.6の特徴である「肌は乾かず潤いをキープ」を実感。

皮脂ケア化粧品でありがちな肌のつっぱり感や乾燥は全く感じませんでした。

皮脂への効果は?

私自身の皮脂悩みといえば毛穴・テカリ・化粧崩れです。

若い頃はニキビにも悩まされましたが現在は落ち着いています。

皮脂にアプローチしたスキンケアというのはライースクリアセラムNo.6が初めてで、今まではとにかく「保湿」や「刺激しない」といったスキンケアを行ってきています。

使い始めたばかりですので、持続した効果の口コミはまだできませんが今のところ肌の調子が良いです。

また、いつもよりテカリが少ない気がする。

夕方のメイク崩れが気にならない。

化粧するときに頬の毛穴が気にならない。

というのをライースクリアセラムNo.6を使い始めてから感じています。

ちなみライースクリアセラムNo.6にどれくらいで効果がで始めるかと言いますと約1週間から10日くらいです。

ライースクリアセラムNo.6の臨床試験の結果がすごい

化粧品なのにそんなにすぐに効果が実感できるの?と気になった方もいるかと思いますのでライースクリアセラムNo.6の臨床試験結果をご紹介したいと思います。

どのくらい皮脂が抑えられるのか?気になるところです。

試験方法は、健常人20歳以上の男女24人を被験者に、朝晩1日2回ライースクリアセラムNo.6を毎日連用で塗布し皮脂採取量を測定しています。

その結果、塗布7日目にして皮脂分泌を約60%抑制する効果が確認されています。↑

この結果には私もびっくりです。

化粧品は使い続けないと効果がわかりにくいと思っていますが、こんな短期間でこれほどの効果が得られるのなら試してみる価値ありです。

 

また、ライスパワーNo.6は新しい成分ということですが、安全性の確認を目的に皮膚科専門医監修の下試験が実施されているので安心かと思います。

トライアルサイズがあるのが嬉しい

効果が実感できる10日分

こういった機能性のあるスキンケアはサンプルはあってもトライアルがあることは少ないので本商品を購入する前に試せるのは嬉しいものです。

しかもこのトライアルは10日間試せるので一週間から10日で効果がで始めるライースクリアセラムNo.6なら見極めるのに十分です。

価格は?

写真左の本商品が30ml(約1ヶ月〜1ヶ月半)5,000円(税別)

写真右のトライアルが10ml(約10日分)1,000円(税別)

詳細はこちら→>>ライース クリアセラムNo.6

そもそもライスパワーとは?

ライスパワーエキスというのはその名の通り日本人になじみ深い「お米」から開発された成分で、現在は36種類ありそれぞれ異なる効能・効果を有しています。

私はそのうちの「ライスパワーNo.11」が配合された化粧品(ライースリペアやライスフォース)を使って年齢による乾燥肌がぐっとよくなりました。

それもそのはず、ライスパワーNo.11エキスは厚生労働省に「皮膚水分保持能の改善」という新規効能をもつ有効成分として日本で唯一認められた成分だからです。

 

そんなライスパワーの開発元、勇心酒造が新たに開発した美容液が「ライースクリアセラムNo.6」

こちらは「皮脂分泌の抑制」効果を厚生労働省にを認められた「ライスパワーNo.6」を配合した医薬部外品と聞いて絶対に使ってみたいと思いました。

過剰な皮脂によるニキビ、毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、顔のテカリで悩んでいる方にとってライース クリアセラムNo.6はぴったりの美容液です。

ライースリペアとも併用できる

ライースクリアセラムNo.6は、

・気がつくと肌がテカテカしている

・肌がベトベトする

・大人ニキビができやすい

・毛穴が黒ずんでいる

・メイクが崩れやすい

といった方におすすめですが、私と同じく乾燥と皮脂の両方が気になる方でさらに保湿を強化したいという方は同じ勇心酒造が発売しているライースリペアの併用がおすすめです。

肌の水分量を改善してくれる効果のあるライスパワーエキスNo.11が配合されている化粧品です。

私は本当にこれで乾燥肌が改善されたので、新商品のライースクリアセラムもすぐに購入を決めました。

この2種類はアプローチする場所が違うため併用も可能です。

 ライースリペアを使った詳細記事はこちら

>>ライースリペアの効果を口コミ!トライアルキットを試してみた

スポンサーリンク




 

関連記事

皮脂を抑える方法とおすすめ化粧品

大人の女性の皮脂を抑えて美肌になる方法とは!? 思春期でもないのに皮脂の分泌が多いという方は肌トラ

記事を読む

皮脂でメイクが崩れる悩みを解決!おすすめ下地とスキンケア方法

皮脂が原因でメイクが崩れをしてしまう悩みを持つ方は多いかと思います。朝はバッチリメイクだったのに時間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
【必見】制汗剤おすすめ!脇汗を抑えて快適な生活を手に入れたのはコレ

色々と試して効果のあったおすすめの制汗剤2つをご紹介! 脇汗を抑える

【2018年】飲む日焼け止め徹底比較!ヘリオケアと国産サプリ実際に試したおすすめはコレ

実際に試した飲む日焼け止めサプリを徹底比較! 新しい紫外線対策として

ホワイトヴェールは効果なしの口コミは本当!?

飲む日焼け止めサプリで話題の「ホワイトヴェール」肌のために飲んでみたい

内服でシミを薄くする方法〜シナール・トラネキサム酸の効果・副作用について〜

30代を過ぎるとシミやくすみ肌で悩む人が増えますが、すぐに皮膚科や美容

レーザートーニングの効果や回数について!肝斑(かんぱん)治療の体験談

レーザートーニングはシミの種類の中でも特に肝斑(かんぱん)と呼ばれる頬

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑