*

ライースクリアセラムNo.6の口コミは?皮脂の悩みを解決するのは本当?

公開日: : ├脂性肌 ,

ライースクリアセラムNo.6とは?

保湿成分として有名な「ライスパワーエキスNo.11」の開発元、勇心酒造が新たに美容液を開発したと知り気になって色々と調べてみました。

スポンサーリンク




ライスパワーエキスというのはその名の通り日本人になじみ深いお米から開発された成分で、現在は36種類ありそれぞれ異なる効能・効果を有しています。

私はそのうちの「ライスパワーNo.11」が配合された化粧品(ライースリペアやライスフォース)を使って年齢による乾燥肌がぐっとよくなりました。

それもそのはず、ライスパワーNo.11エキスは厚生労働省に「皮膚水分保持能の改善」という新規効能をもつ有効成分として日本で唯一認められた成分なのです。

 

そんなライスパワーの開発元、勇心酒造が新たに開発した美容液「ライースクリアセラムNo.6

こちらは「皮脂分泌の抑制」効果を厚生労働省にを認められた「ライスパワーNo.6」を配合した医薬部外品と聞いて絶対に使ってみたいと思いました。

過剰な皮脂によるニキビ、毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、顔のテカリで悩んでいる方にとってはぴったりの美容液だと思います。

写真:ライスパワーショップ

ライースクリアセラムNo.6で間違った皮脂ケアを卒業!

ライースクリアセラムNo.6をご紹介する前にまずは意外と陥りがちな「間違った皮脂ケア」についてご説明したいと思います。

 

皮脂トラブルというと皮脂分泌量がピークとなる10〜20代の女性の悩みと思いがちですが、最近ではストレスや環境の変化により30代以降の女性でも皮脂による肌トラブルで悩む人が増えてきています。

しかも皮脂が過剰に出ているにもかかわらず乾燥にも悩んでいるというのが特徴です。

これはインナードライ肌と呼ばれ、肌表面は皮脂でテカテカなのに肌内部の水分量は少なく内側が乾いている状態の肌のことを言いい、大人ニキビや毛穴の開き・黒ずみ、化粧崩れ、テカリなどを引き起こす原因となります。

このような肌トラブルを繰り返して悩んでいる方は皮脂を取り除くだけの皮脂ケアをしていることが多くあります。

例えば、

・あぶらとり紙

・洗浄力の高い洗顔料

・拭き取り化粧水

など、すでに肌表面に出てしまった皮脂や毛穴のつまりを取り去るといった対症療法的なものです。

一時的には良くなるかもしれませんが皮脂を取り除くだけのケアを続けていると、

・肌に必要な皮脂や保湿成分まで取り去ってしまったり

・肌をこすってダメージを与えてバリア機能を破壊してしまう

といったことが起こり肌トラブルが繰り返されやすくなるのです。

そんな取り去るだけの皮脂ケアを根本から変えてくれるのがライースクリアセラムNo.6です。

ライースクリアセラムNo.6の特徴3つ

1、過剰な皮脂分泌を優しくケアしてくれる

ライースクリアセラムNo.6に配合された「ライスパワーNo.6」の特徴は、何と言っても皮脂分泌の源である皮脂線に直接働きかけ過剰な皮脂分泌を抑制してくれることです。

ですので、肌表面に分泌される過剰な皮脂を取り去る必要がなくなるため、肌にとって優しいケアができるということです。

2、肌は乾かず潤いをキープ

さらに「ライスパワーNo.6」は皮脂の分泌を抑えても肌の水分量やバリア機能に悪影響を及ばさないという試験結果が得られていますので、乾燥と皮脂の両方が気になる方も安心して使うことができます。

3、繰り返すニキビ・毛穴トラブルを根本から解決

先ほども言いましたがライースクリアセラムNo.6はすでに肌表面に出てしまった皮脂にアプローチするのではなく、皮脂線に直接働きかけて過剰な皮脂分泌を抑制してくれるところがポイントです。

皮脂は要らないものではなく本来は肌を守ってくれる役割があります。

ライースクリアセラムNo.6を使い続けることのメリットは皮脂を抑制するだけではなく、さらに皮脂バランスを整え健全な皮脂膜を形成してくれることです。

これによって肌のバリア機能が正常となり、繰り返すニキビ・毛穴の開き、黒ずみなどの肌トラブルを根本から解決してくれます。

しかも同じ皮脂の過剰分泌が原因でできる「思春期ニキビ」にも効果があるため幅広い世代で使うことができます。

スポンサーリンク




ライースクリアセラムNo.6の口コミ・評判は?

皮脂トラブルで悩んでる方にとっては救世主のような美容液、ライースクリアセラムNo.6ですがその効果は本当のところどうなのでしょうか?

気になる口コミ・評判を調べてみたのですが、ライースクリアセラムNo.6は4月25日に販売予定とのことでまだ使い心地や効果などの口コミ・評判は出ていませんでした。

 

化粧品を購入する前はいつも口コミをチェックしてから購入する派ですが、ライスパワーNo.11で効果は実感していますのでライースクリアセラムNo.6も予約しておこうと思っています。

使い次第リアルな口コミを追記したいと思います。

ちなみに今なら予約特典としてミニボトルのプレゼントがついてきます。

予約ページはこちらから

ライースクリアセラムNo.6の臨床試験の結果がすごい

ライースクリアセラムNo.6は発売前ですのでリアルな口コミ・評判は見つけられなかったのですが、臨床試験の結果が勇心酒造のHPにありました。

いくら厚生労働省に認められた医薬部外品でもどのくらい皮脂が抑えられるのか気になるところかと思います。

試験方法は、健常人20歳以上の男女24人を被験者に、朝晩1日2回ライースクリアセラムNo.6を毎日連用で塗布し皮脂採取量を測定したそうです。

その結果、塗布7日目にして皮脂分泌を約60%抑制する効果が確認されています。↑

この結果には私もびっくりです。

化粧品は使い続けないと効果がわかりにくいと思っていますが、こんな短期間でこれほどの効果が得られるなら期待大です。

 

 

また、ライスパワーNo.6は新しい成分ということですが、安全性の確認を目的に皮膚科専門医監修の下試験が実施されているので安心かと思います。

ライースリペアとも併用できる

ライースクリアセラムNo.6は、

・気がつくと肌がテカテカしている

・肌がベトベトする

・大人ニキビができやすい

・毛穴が黒ずんでいる

・メイクが崩れやすい

といった方におすすめですが、私と同じく乾燥と皮脂の両方が気になる方はライースリペアもおすすめです。

記事の最初の方で紹介した同じ勇心酒造が発売している【ライースリペア】

肌の水分量を改善してくれる効果のあるライスパワーエキスNo.11が配合されています。

私は本当にこれで乾燥肌が改善されたので、ライースクリアセラムも使ってみたいと思っているのですがアプローチする場所が違うため併用も可能とのことです。

ライースクリアセラムNo.6が手に入ったらぜひ併用した口コミもしたいと思います。

 

 ライースリペアを使った詳細記事はこちら

>>ライースリペアの効果を口コミ!トライアルキットを試してみた

スポンサーリンク




関連記事

皮脂を抑える方法とおすすめ化粧品

大人の女性の皮脂を抑えて美肌になる方法とは!? 思春期でもないのに皮脂の分泌が多いという方は肌トラ

記事を読む

皮脂でメイクが崩れる悩みを解決!おすすめ下地とスキンケア方法

皮脂が原因でメイクが崩れをしてしまう悩みを持つ方は多いかと思います。朝はバッチリメイクだったのに時間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
脇汗パッドのおすすめ|ノースリーブにも使える汗ジミ対策〜

服の汗ジミにおすすめの脇汗パッドとは・・? 脇汗をどうにかしたい!と

「ラピスラズリ」の日焼け止めは石鹸で落とせておすすめ!

肌の負担となりやすい日焼け止めクリームですが、石鹸で落とせる肌に優しい

飲む日焼け止め、子供が飲める専用サプリをご紹介!

子供の紫外線対策に「飲む日焼け止めサプリ」を飲ませることはできるの?と

飲む日焼け止め「ヘリオケア」は4種類!違いを解説

飲む日焼け止めサプリで有名な「ヘリオケア」を飲んでみたいと思って調べて

脇汗ボトックスとは?注射の効果・費用について

脇汗ボトックスとは・・・? 脇汗や脇の臭いで悩んでいる方ならご存知の

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

    ブログ記事はこちら→

PAGE TOP ↑