*

ライースリペアの効果を口コミ!トライアルキットを試してみた

ライースリペアのトライアルキットが気になるけれど、周りに愛用している友人もいないし・・・。

実際のところ効果はどうなの?という方にライースリペをはじめ「ライスパワー」配合の化粧品を色々と試して比較している私がライースリペアについて本音で口コミしたいと思います。

スポンサーリンク




ライースリペアが気になっている方は、

√ 年齢とともに様々な肌トラブルが出てきた 

√ 乾燥肌・敏感肌がなかなか改善しない

 ハリのある若々しい肌になりたい

という方が多いかと思いますが、これらの肌悩みにライースリペアはおすすめです。

なぜならライースリペアはとりあえず肌表面を潤す化粧品ではなく、内側から肌そのものの力を改善する働きがあるからです。

ライースリペアを実際に使った口コミの前に、ライースリペアを試したくなってしまうその効果や他の化粧品との違いをご紹介したいと思います。

img_8770.jpg

ライースリペアの効果・特長とは?

ライスパワーが高配合

ライースリペアは日本酒蔵元である「勇心酒造」が研究開発したスキンケア化粧品になります。

その特徴は保湿効果のある有効成分「ライスパワーNo.11」が高配合されていることです。

このライスパワーNo.11エキスというのは、肌の「水分保持機能を改善することができる」という効果を持つ有効成分として、厚生労働省から「医薬部外品」の許可を受けている成分です。

(「医薬部外品」は「医薬品」と「化粧品」の中間的な分類で「医薬品」よりは緩やかですが人体になんらかの改善効果や予防効果をもたらすものとされており「化粧品」より具体的な効果があるとされています。)

しかもこの様な効果が認められている成分というのは、日本だけでなく世界でもただ一つなのです。

ですので、ライスパワーは開発当時はすごく話題になったそうです。

ライスパワーが好きすぎてライスパワー開発秘話が書かれた本を購入したのですが、こちらに書かれていました。

皮膚の水分保持機能を改善することができるとはどういうことなのか?

具体的に言いますと、肌内部で水分を抱え込む役割をしてくれる保湿物質「セラミド」の生産力を高めてくれる効果があるということです。

セラミドが減少すると肌はどうなるのか?

保湿=セラミドの補給と言われているくらい保湿物質としてセラミドは注目を集めていますが、これはただ単に乾燥肌が改善するだけではありません。

セラミドは「皮膚のバリア機能」という重要な役割を担っているのです。

バリア機能が健全な肌は下の右図のように、細胞が美しく並び水分をたっぷり抱え込んでいるためアレルゲンや刺激、紫外線から肌を守ってくれます。

 

figure

しかし、左の図のようにセラミドが減少し細胞がカスカスの状態ですと、ダイレクトに刺激を受けてしまい様々な肌トラブルが発生してしまいます。

美しい肌を保つためには「皮膚のバリア機能」を正常にすることが重要ということです。

ちなみにこのセラミドは産まれた頃がピークで加齢とともに減っていきます。

そしてセラミドは20代を過ぎるとがくんと減ります。

20代後半・30代になると乾燥肌などの肌トラブルで悩む人が増えるのはこのためです。(ちなみに私が肌の乾燥が気になりだしたのは30歳手前でした。)

そしてセラミドは体内で作り出すことが難しいため化粧品などで外側から補給してあげることが必要となります。

今まで化粧品を塗っても塗っても肌が乾燥するといった方は肌表面を濡らしているだけで、このセラミドにアプローチできていなかったといえます。

ライースリペアを使うとどんな肌になれるのか?

肌内部のセラミドの生産力が高まれば、肌自らが潤う力を手に入れることができます。

肌が自ら潤うことができれば乾燥肌や敏感肌が改善され乱れていた肌のターンオーバーが整います。

ターンオーバーが正常になれば毛穴の開き、くすみ、しみ、しわなど加齢とともに加速されるあらゆる肌トラブルを改善、または老化のスピードを緩やかにすることができるということです。

30代、40代以降の年齢肌を美肌へ導くためにはライスパワーの力が欠かせないと言えます。

スポンサーリンク




ライースリペアのトライアルキットを使った口コミ

【ライースリペアトライアルキット】 は全てにライスパワーエキスNo.11が高配合されていることが特長です。

【内容】

①インナーモイスチャーローション 20ml

②インナーモイスチャーエッセンス    8ml

③インナーモイスチャークリーム  5g

10日分 1,750円(税抜)

全て医薬部外品、無香料、無着色

ローションの使い心地を口コミ

img_8802.jpg

最初はさらっとしたテクスチャーかなと思ったのですが、掌で温めてから肌につけたら少しトロッとした感じなります。

とにかく肌への浸透力が高いのがポイント。

すうっと肌に吸い込まれていく感じです。

付けた後はベタベタせずにしっとりとした肌が続きます。

エッセンスの使い心地を口コミ

img_8803.jpg

しっとりとのびが良いテクスチャー。

どちらかというと軽めの付けごこちです。

特長はライースリペアの基本シリーズの中でライスパワーエキスNo.11が一番高配合なこと。

水分保持機能改善の作用もこのエッセンスが一番持続的に働きかけてくれるのでは?と思います。

私は美容液大好きなので肌の状態さえ良ければお風呂上がりのスキンケアはこの美容液だけでも十分潤います。

日中の乾燥対策に目元や口元にこの美容液をちょんちょん付けて使ったりもします。

本当に優秀な美容液です。

クリームの使い心地を口コミ

img_8804.jpg

クリームにしてはどちらかというと伸びが良く軽めのテクスチャーです。

そう思うとライースリペアの基本シリーズは全て軽めのテクスチャーなのですが潤います。

これはあえてこってり濃厚なテクスチャーで表面だけ潤わしてごまかしていないと言えます。

ライースリペアは浸透して内部で作用して勝負している感じです。

 

ライースリペアは美容液だけでも潤うため、クリームは部分付けだけでも十分かもしれません。

40代以降の方や本当に乾燥肌が酷い方にはおすすめです。

ライースリペアと他の化粧品の違いは?

実は私がライースリペアの存在を知ったのもまだまだ最近です。

ライスパワーエキスNo.11が配合された化粧品は「ライスフォース」と「米肌」を使っていて、特にライスフォースは本商品をリピートするくらい気に入っています。

最初はどれもライスパワーNo.11が配合されていれば効果に大きな差はないかなと思っていたのですが、ライースリペアの登場で違うということを実感しました。

ライースリペアはライスパワーが高配合!?

なぜなら同じライスパワーNo.11が配合されている化粧品でもその配合量に違いがあるからです。

ライースリペアやライスフォースは基本のスキンケアシリーズが全て「医薬部外品」の表記になっています。

しかし、他の化粧品ではなっていないものもあります。

医薬部外品の表記はライスパワーエキスNo.11の配合が一定の基準値に達していないと表記できないため、医薬部外品と表記されているライースリペアやライスフォースは高配合と考えられるというわけです。

 

また、ライースリペアを販売している勇心酒造は実はライスパワーエキスNo.11を研究開発した大元でもあるのです。

ということは、私が愛用しているライスフォースやコーセーの米肌にこのライスパワーエキスNo.11を提供している側になるということです。

私の中ではライスフォースや米肌の方が広告で良く見かけるため有名かなと思っていたのでこれには驚きでした。

 

ということは、価格の面で考えてみても成分の開発元で広告費も抑えてて高配合のライースリペアが一番お得なのでは?という結論に達しています。

とはいえ、そこまで乾燥肌が酷くない方やまだ20代の方はライスフォースや米肌でも十分かも知れません。

 

ライスパワーエキスNo.11にこだわる方はライースリペアおすすめです。

ライースリペアトライアルキットの詳細はこちら↓

>>ライースリペアトライアルキット

 

化粧水が大好きという方には限定500セットで約1ヶ月分の化粧水がついてくるトライアルキットもあります。↓

>>ライースリペア実感セット 

スポンサーリンク




関連記事

乾燥肌対策|原因から考えるおすすめスキンケア

乾燥肌対策をしているのに肌が乾燥するといった声をよく聞きます。保湿しても保湿しても肌が乾燥するのなら

記事を読む

乾燥肌対策におすすめのホットクレンジング

乾燥肌対策におすすめしたいのがクレンジングの見直しです。 いくら化粧水や美容液などを保湿力の高い物

記事を読む

目元の乾燥・かゆみを改善して美肌になる方法

先日20代の友人から「目元が乾燥してちくちくしたかゆみがあるのだけど、どうしたら良い?」と相談を受け

記事を読む

ビオチンの効果|乾燥肌・肌荒れ対策

ビオチンは水溶性のビタミンで、ビタミンB群の一種となります。乾燥肌の原因には色々とありますが、ビタミ

記事を読む

【口コミ】乾燥肌・敏感肌に評判のアヤナスを使ってみて

最近、敏感肌・乾燥肌の方が増えていますが、乾燥肌・敏感肌をほかっておくと肌に炎症が起こり老化がすすみ

記事を読む

乾燥肌の原因はもしかしてストレス?

お肌が乾燥して荒れる原因には紫外線・睡眠不足・暴飲暴食・化粧の落とし忘れ・クレンジングのしすぎなど色

記事を読む

乾燥肌を改善するスキンケア「アルケミー」の口コミ

トラブルがある肌に共通する原因は慢性的な水分不足=乾燥肌です。肌が乾燥すると肌の残り少ない水分を守ろ

記事を読む

乾燥肌を改善する3つの方法

乾燥肌を改善するために化粧水やクリームをたっぷり塗っているのになかなか改善しません!という患者さんは

記事を読む

顔の乾燥肌・かゆみを改善するスキンケア対策

乾燥肌で顔がカサカサするだけではなく「かゆみ」症状がでたら要注意です。肌にかゆみが出るのは肌のバリア

記事を読む

バッサ(WASSER)美容液の口コミ高評価は本当?美肌になれる5つのポイント!

以前から東急ハンズにいくたびに気になっていた高濃度水素イオン水ジェルの美容液「WASSER(バッサ)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
朝の洗顔料は必要か?|美肌になる朝の洗顔方法

朝の洗顔料は必要?それとも要らない? 朝の洗顔方法は色々な説があるた

バッサ(WASSER)美容液の口コミ高評価は本当?美肌になれる5つのポイント!

以前から東急ハンズにいくたびに気になっていた高濃度水素イオン水ジェルの

ライスフォースにシミを消す効果はない!?本音を口コミ

ライスフォースに関してクチコミを調べていると乾燥肌や敏感肌の改善以外に

ライスフォースと米肌の違いを比較!どっちがおすすめ?

ライスフォースと米肌(マイハダ)はどちらもセラミドを増やす保湿系のスキ

便秘の子供にPrimadophilus(プリマドフィラス)のプロバイオティクスを飲ませた結果

子供の便秘で悩んでいるお母さん多いと思います。 我が家の4歳の子供も

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑