CELINE(セリーヌ)のトリオバッグが使い勝手が良くてママにもおすすめ

セリーヌのトリオバッグを購入したのですが、とても使い勝手がよくて気に入っています。

特にラージザイズのトリオは思っていた以上に収納力があるので、子育てママにもおすすめです。

セリーヌのトリオの使い勝手

img_6686.jpg

ポーチの数が調整できて収納量が変えられる

セリーヌのトリオはその名前の通り、3つのポーチがスナップボタンで3連に繋がったデザインです。

バッグのサイズはスモールとラージの2タイプあって私は長財布や母子手帳が入るラージサイズを選びました。

普段は3つのポーチを使っていますが荷物の量が少なければポーチを2つや1つに調整することも可能です。

また、ベルト部分を収納してしまえばクラッチバッグとしても使えるのでかしこまった感じにも使えるのも人気の理由。

子供とちょっとお出かけするときは、長財布・タオルハンカチ・iPhone・ウェットティッシュ・リップクリームをいれて出かけています。

また、公園へ行く時も子供の着替えや水筒は子供のリュックに入れて出かけるので、自分のバッグはトリオで十分になりました。

もちろんマザーズバックと一緒に2個持ちしても便利です。

トリオのおすすめサイズは?

セリーヌでスモールとラージ、両方のサイズを手にとってみましたが使っているお財布が長財布だったので迷うことなくラージサイズのトリオにしました。

おしゃれ度を重視で購入するならフォルムの可愛いスモールサイズがおすすめですが、ある程度収納力が欲しい方はラージが良いと思います。

スモールサイズ

22×15cm 重さ約300g

長財布やメイクポーチが入らない。

折りたたみかミニ財布。

スマホ、口紅、ハンカチ。

 

ラージサイズ

27×18cm 重さ約370g

長財布や大きめのスマホも収納できる。

子育てママ、リュックからショルダーバックへ

梨花さんや辺見えみりさんがトリオバッグをブログでアップしてから人気に♡

o0408041712581291525

子育てママといえばリュックが定番かと思います。

私も子供のオムツがはずれるまでは荷物が多くてほとんどリュックでお出かけでした。

しかし、子供のオムツがはずれて荷物が少なくなったり、保育園や幼稚園に行きだすとリュックの出番はガクンと減るのでショルダーバッグやポシェットに移行するママが多いようです。

子供のお迎えママを見ていてもミニショルダーやポシェットをしている人が本当に多いです。

私もそれにもれず、しかも今までの反動で小さなバッグが持ちたくなりました。

 

あと、子供が無事に3歳を迎えれて今まで子育てを頑張った自分にご褒美の様な感じで斜めがけバッグを探しました。

それで色々と検討した結果、セリーヌのトリオになりました。

セリーヌ トリオ  ショルダー 色

 

本当、収納力抜群で、カラー展開も多く、様々なコーディネートに合うのでママで斜めがけを探している方にもトリオバッグおすすめです。

難点をいうとしたら、3つポーチがあるのでぼーっとしているとどこに何を収納したか忘れてしまうところでしょうか。

なるべくどのポーチに何を収納するかは決めてありますが、チャックを開けて「ここじゃなかった」と思うことも時々あります。

私は定番のブラックを購入しましたが、もう1つ明るいカラーも欲しいなと思うくらいお気に入りです。

フィットキープ(fitkeep)はいつから?産後の体型戻しと骨盤ベルト口コミ

2019年10月8日