エクスレッグスリマーのサイズ選びは大丈夫?

エクスレッグスリマーを購入しようと思うと気になるのがサイズ選びです。

せっかく脚を細くするためにエクスレッグスリマーを購入してもサイズがゆるすぎたり、逆にきつすぎたら効果が半減してしまいます。

服を購入する時もそうですが、私はサイズ選びを慎重にする方です。

1回、ガードルできついサイズを購入してしまって1回履いて御蔵入りとなったことがあるのですがそれからは特に。

ですので、エクスレッグスリマーもサイズ選びは慎重に行おうと思い色々と調べてみました。

そうしたら、なんとエクスレッグスリマーのサイズ展開は1サイズだったのです。

1サイズということでエクスレッグスリマーはフリーサイズになるのです。

img_7385.jpg

エクスレッグスリマーのフリーサイズとは?

エクスレッグスリマーがフリーサイズということはわかりましたが、体型が人それぞれなように脚の太さにも個人差があるため気になるのは自分の脚には合うの?ということです。

そこでフリーーサイズについて調べてみました。

女性物のフリーサイズとは

大抵の場合一般的なMサイズを指しているそうです。

そしてどちらかというとSサイズよりではなくM〜Lといった感じ。

M〜Lサイズ(ヒップ85センチ〜98センチ/身長150〜165センチ)

 

 

私自身は普段トップスはSかMで迷うサイズです。

フリーサイズでもいけます。

ただ、下半身に関してはサイズが大きくなります。

(なのでエクスレッグスリマーを購入したのですけどね。)

ですので、気になるのはフリーサイズがきつかったらどうしよう!ということです。

ゆるいよりは良いですけどきつすぎても辛くなって続かなくなってしまうので。

とはいえ、エクスレッグスリマーなど加圧ストッキングは脚の太さが気になる人向けのアイテムです。

それなりの工夫がされていると思い購入しました。

エクスレッグスリマーを履いたサイズ感覚はこんな感じ。

img_7416-1.jpg

正直、最初エクスレッグスリマーを履いた時はきつい!と思いました。

よく言えばしっかり加圧されていると言った感じです。

見てもらってもわかるように太もものあたりがむっちりしています(泣)

 

とはいえ、履き慣れてくるとこの着圧感がだんだんと心地よくなってきました。

それに今まで使ってきた加圧ソックスも洗濯を繰り返すとだんだんと緩くなってきていたので、はじめはきついくらいで良いかなと思いました。

また、エクスレッグスリマーは生地の伸びが良いので、脚が太めでもフィットしやすいと思いました。

ぐっと伸びてキュッと引き締めてくれる感じです。

 

ただ、気をつけたいのが丈です。

身長158センチの私の場合で、エクスレッグスリマーは太ももの半分くらいでした。

 太ももにもしっかり加圧をかけたい方は身長165センチ程度までが良いのでは?と思いました。

もちろんふくらはぎメインで引き締めたいという方は良いでですが。

img_7419.jpg

ちなみにメデュキュットのMサイズと比べるとこんな感じです。

少しエクスレッグスリマーの方が短い。

しかし、見てもわかるようにエクスレッグスリマーの方が加圧されていてキュッと引き締まっています。

メデュキュットは何回か洗っていて伸びてしまっているため仕方ないのですが、やはり加圧ストッキングで脚を引き締めたいなら枚数はいるなと思いました。

加圧ストッキングは毎日履いてこそ脚やせ効果がられますからね。

エクスレッグスリマーのサイズ選びまとめ

エクスレッグスリマーのサイズはフリーサイズの1つになります。

フリーサイズはM〜Lサイズになりますが、エクスレッグスリマーは伸縮性があるため多くの人に履いてもらえると思います。

 

私もそうでしたが、まずはサイズを試すつもりで1着から購入し、良ければ洗い替えを追加購入するのがおすすめです。

>>>エクスレッグスリマーの公式サイトはこちらへ

 

エクスレッグスリマーの効果や脚やせの口コミ記事はこちらへ↓

>>>効果なし!?エクスレッグスリマーを履いた口コミ