ホワイトヴェールの安全性やアレルギーの心配は?

ホワイトヴェールは人気急上昇中の飲む日焼け止めサプリメントですので、これから飲んでみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

とはいえ新しいものを取り入れる時に心配になるのが安全性やアレルギー問題です。

ホワイトヴェールは発売されてまだ数年ですので特にその点が気になるかと思います。

私も以前美容クリニックに勤めていた時に飲む日焼け止めの「ヘリオケア」を取り扱っていたのですが、飲む日焼け止めの先駆けの時だったため色々と怪しんだものです。

(特にヘリオケアはホワイトヴェールと違って海外製で見た目も毒々しかったので(笑))

 

今でこそ毎日欠かさず飲んでいるホワイトヴェールですが、飲む前には色々と調べましたので安全性やアレルギーについてご紹介したいと思います。

img_6704.jpg

飲む日焼け止めサプリとは?

そもそもなぜホワイトヴェールは日焼け止め効果があるのか?を簡単にご説明しますと紫外線に対抗できる「抗酸化作用」がたっぷりと含まれているからです。

夏に収穫できる食べ物もこの抗酸化作用が非常に高いものが多いです。

トマトやスイカに含まれる「リコピン」やブルーベリーに含まれる「ポリフェノール」がそうです。

夏になると植物や作物はちゃんと紫外線対策をしていると言えますのですごいですよね。

 

とはいえ、肌を守るためにはしっかりと抗酸化作用のあるものを摂取する必要があります。

食品から頑張って摂取しても限界があります。

私も以前ポリフェノールたっぷりの赤しそが庭に大量に生えたので赤しそジュースを作って「抗酸化ジュース」なんて言って飲んでいました。

しかし、抗酸化作用と一緒に糖分も摂取してしまうためそんなに多くは飲めませんでした。

そこでホワイトヴェールなどの飲む日焼け止めサプリが人気なのです。

ホワイトヴェールの成分は?

img_6928.jpg

シトラス果汁及びローズマリー葉エキス末(ニュートロックスサン)混合ハーブエキス(グアバ、ホーリーバジル、セスパニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)

コラーゲン含有食品(コラーゲンペプチド、Nアセチルコサミン)植物プラセンタ(メロン胎座抽出物、デキストリン)

ザクロエキスパウダー、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物、クチナシ、結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、L-シスチン、ビタミンC、セラック、(原材料の一部にゼラチン、エビ、カニを含む)

*後ほど詳しく書きますが、2017年4月に成分のリニューアルがありました。

ホワイトヴェールの成分の特徴は抗酸化作用が非常に強い「ニュートロックスサン」という天然のポリフェノールをベースに天然植物由来のビタミン・ミネラル・メロンプラセンタなどの植物原料がバランスよく配合されている飲む日焼け止めと言えます。

ホワイトヴェールのアレルギーは?

ホワイトヴェールは医薬品とは異なり食品の部類になりますので、常用性や副作用はありません。

とはいえ、食品ですのでアレルギーの問題はあります。

しかし、ホワイトヴェールはお客さんの要望に答えてアレルギー成分があるものをカットしアレルギー成分なしのサプリメントにリニューアルしました。

写真に使った私の手元にあるホワイトヴェールはまだ旧サプリメントなのですが

・ACGコンプレックス(コラーゲン含有食品)

・Lシスチン

の配合を外して新しく

スクリーンショット 2017-06-16 11.26.22

・ローズポリフェノール

・アーティチョーク葉エキス

が配合されました。

これによってエビ・カニアレルギーの方も飲めるようになりました。

エビ・カニアレルギーの方は意外と多いようで、飲めないサプリメントも結構あるようです。

 

アレルギー成分を無くしただけでなく、さらに美肌効果をあげる植物由来成分をプラスしたため、より効果を実感できるようになったと言えます。

 

リニューアル後の成分はこちら

バラ花びら抽出物、ザクロエキスパウダー、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物、クチナシ、アーティーチョーク葉エキス/結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、セラック、ビタミンD

妊娠中の方は要注意

アレルギー成分が取り除かれたことによって、ホワイトヴェールを飲むことができないのは妊娠中・産後の方になります。

ホワイトヴェールのベースとなっているニュートロックスサンの主成分はローズマリーです。

ローズマリーには子宮収縮作用があるため妊娠中・産後の方は控えた方が安心です。

ホワイトヴェールの安全性は?

ホワイトヴェールが人気の1つは日本国内で製造されていることです。

飲む日焼け止めの国産のものが発売されるまでは「ヘリオケア」が人気でしたが、海外製であることがネックとなっていました。

ホワイトヴェールは静岡県のGMP認定工場というところで製造されています。

GMP認定工場とは厚生労働省が定めた医薬品などの品質管理基準をクリアした工場のことです。

ホワイトヴェールは高クオリティの国産サプリメントと言えます。

 

ホワイトヴェールの1つ1つの成分の効能が知りたい方はHPに詳しく載っていますのでぜひチェックしてみてください。

>>>ホワイトヴェール公式サイトはこちら

 

>>>効果の口コミや他の飲む日焼け止めとの比較はこちらの記事へ