ホワイトヴェールは効果なしの口コミは本当!?

飲む日焼け止めサプリで話題の「ホワイトヴェール」肌のために飲んでみたいけれど「効果がなかったらどうしよう」となかなか試せていない人も多いのではないでしょうか?

実際にホワイトヴェールの口コミを調べてみても効果があると言う人もいればないという人もいるため増す増す悩んでしまうかと思います。

しかし、私自身はホワイトヴェールを飲み始めて今年で3年目になりますが肌への効果を実感しています。

とはいえ、効果がないという口コミがあるのもわかります。

 

なぜならホワイトヴェールを含め飲む日焼け止めサプリの効果はわかり辛いからです。

また、サプリメントの飲み方にもポイントがあるため飲み方を間違っていると効果が実感しにくくなります。

 

しかし、飲む日焼け止めサプリについてしっかり理解して正しく取り入れることができれば肌への効果は抜群です。

本気で紫外線対策をする人には欠かせないアイテムとなります。

ホワイトヴェールを試そうか悩んでいる方にホワイトヴェールの

・効果

・飲み方のポイント

・口コミ

をご紹介したいと思います。

img_6704.jpg

飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」とは

ホワイトヴェールは「飲む日焼け止めサプリメント」と呼ばれて飲むことで体の内側から日焼け対策ができる新感覚のサプリメントです。

肌への効果は?

飲む日焼け止めサプリと聞いて気になるのはその効果です。

従来の「塗る日焼け止め」のイメージから飲むとバリア機能でも発動して日差しから肌を守ってくれると思っている方も多いのではないでしょうか?

私が初めて飲む日焼け止めサプリを知った時はそういうイメージでした。

しかし、ホワイトヴェールは塗る日焼け止めとは全く異なった日焼け止め効果となります。

 

私たちは紫外線を大量に浴びると体の中で「活性酸素」という体を強烈にサビつかせる酸素が発生します。

美肌のために紫外線対策を!と言われるのはこの活性酸素によって肌老化がすすむのを食い止めるためです。

体内で活性酸素を大量に発生させないためには塗る日焼け止めや日傘などで紫外線を遮るか、発生してしまった活性酸素を除去する必要があります。

ホワイトヴェールの一番の効果というのはこの活性酸素を除去する効果があることです。

成分は?

ホワイトヴェールには「ニュートロックスサン®」と呼ばれる自然由来の成分と「ファイトケミカル」といった植物由来の成分が配合されています。

これらの成分は非常に「抗酸化作用」が高く、紫外線によって発生する「活性酸素」の除去や日焼けによる炎症やDNA損傷を抑えてくれる効果があります。

簡単にいえば紫外線を浴びることによって発生するシミやしわの元となるものを除去することで肌老化を防いでくれる=日焼け止め効果といえます。

ホワイトヴェールの効果がないという口コミの理由

飲んでも日焼けはする!?

先ほど説明したホワイトヴェールの効果を理解していただければわかるのですが、飲む日焼け止めサプリを飲んでいても日焼け自体はするということです。

私自身は日焼けによる肌老化を緩やかにしてくれるというイメージでホワイトヴェールを飲んでいます。

なぜなら、いくら塗る日焼け止めや日傘、帽子で紫外線対策をしていても完璧に紫外線を遮ることは不可能だからです。

むしろ塗る日焼け止めの効果は塗り直しができなければ途中からはほとんどないと考えています。

ですので、ホワイトヴェールは日焼け対策をしていても焼けてしまった部分をカバーしてくれる日焼けアイテムなのです。

「ホワイトヴェールを飲んでも日焼けしてしまった!」という口コミは、ホワイトヴェール=日焼けしないと考えて塗る日焼け止め等を併用せずにバンバン日焼けしてしまった方なのではと思います。

飲む量と期間が足りない

また、ホワイトヴェールの「飲む量」と「服用期間」が足りないことも効果が実感できない原因となります。

先ほど出てきましたホワイトヴェールの有効成分「ニュートロックスサン®」は飲んですぐに効果が出るものではありません。

あくまでもホワイトヴェールはサプリメントであり、医薬品ではないため食品と同じ扱いになります。

1日に必要な量と効果的な服用期間

IMG_2822

ニュートロックスサン®の開発元の研究発表ではニュートロックスサン®を1日に250mg、3ヶ月以上摂取することを推奨しています。

ホワイトヴェールでは1日に4粒になります。

4粒が多いと思う方もいるかもしれませんが、ホワイトヴェールは飲む日焼け止めサプリの中でも小粒なので飲みやすいので大丈夫です。

とはいえ、紫外線は1年中降り注いでいますので、美肌のためには毎日の新習慣として取り入れるくらいの気持ちで始めるのが一番です。

私の場合はホワイトヴェールは春、夏の習慣となっています。

ホワイトヴェールの口コミ、評判

スクリーンショット 2017-05-22 14.05.24

ホワイトヴェールの良い口コミ、評判で多いのが

「なんとなくいつもより肌への影響が少ない気がする」

「肌が赤くならなかった」

「ヒリヒリしなかった」

などです。

また、ホワイトヴェールには紫外線から肌を防御する主成分以外にもビタミンやミネラルなどの美肌成分も配合されていますので、

「肌が白くなった」

「肌質が良くなった」

「肌にハリが出た」

などの美肌効果の口コミも見かけます。

 

口コミの「なんとなく」ってどうなの?と思うかもしれませんがサプリメントの効果というのは徐々に効いていきますので正直な感想だなと思います。

もちろんいつもより日焼け後の影響が少ないとはっきりわかる方も多いです。

 

私の感覚としては飲み始めて1ヶ月過ぎたあたりから紫外線を浴びても肌が赤くならない、ヒリヒリしないというのを実感しています。

今年の夏は日焼けによる肌トラブルが減ったな〜と実感できるのは半年後くらいかと思います。

また、夏が終わってからシミが増えたり、濃くなったということが減ったと思います。

本当、感覚でしかないのですがホワイトヴェールを飲み始めると肌の調子が良いので飲み続けています。 

ホワイトヴェールがおすすめな理由

美白ケアよりもホワイトヴェール

日焼けをすると体の中では大量の活性酸素が発生して着々と肌老化を進めています。

ということは、紫外線を浴びてから美白ケアをしていても遅いということです。

(ちなみに紫外線による肌老化の影響は実に80%と言われています。)

自分自身の感覚でも日焼けをものすごくした後の肌老化の進み具合というのはいつもの倍以上です。

 

私が美容クリニックに勤めていたときも夏になると日焼けしてしまって駆け込んでくる患者さんが多くいました。

しかし、どんなに化粧品でアフターケアを頑張っても日焼けをなかったことにはできないのです。

高価な美白化粧品を使っていてもエステに通っていても日焼け対策ができていなければ全てもったいないことになってしまうのです。

ですので、5年後10年後の肌年齢を引き下げたければ美白ケアよりもホワイトヴェールなのです。

基本的にはホワイトヴェールは日焼けする前に飲むサプリメントですが、日焼け後に飲んでもその効果を得ることができます。

瞳や髪の毛、全身の紫外線対策ができる

次によく見かける口コミが「今まで顔しか日焼け止めクリームを塗っていませんでした」というものです。

私もこれはよくやりがちなので気持ちがよくわかります。

しかし、顔だけ日焼け対策をしていても髪の毛や瞳、体が日焼けしていたらシミはできるのです。(紫外線による活性酸素は発生していますので)

特に最近は瞳からの紫外線を気にしている方が多くサングラスの売り上げも伸びているようです。

海外ではよく子供もサングラスをかけていますが、私の友人でも外遊びをするときに子供にサングラスをかけているママが何人かいます。

ホワイトヴェールは飲むだけで全身(瞳も髪の毛も)の日焼け対策ができるためうっかり日焼けしても肌老化を予防することができます。

全額返金保証付き

ホワイトヴェールは飲む日焼け止めサプリ自体初めてという方にもぴったりの90日間全額返金保証付きです。

飲んでみて体質に合わなかったり、飲みにくくても90日間なら返金保証があるので安心して試すことができます。

定期縛りがない!

また、ホワイトヴェールに限らず「ニュートロックスサン」が使われた国産の飲む日焼け止めサプリは、3ヶ月続けることで効果がアップするというのは同じです。

ですので、中には定期購入で3ヶ月以上持続が条件で割引されている商品も多くあります。

しかし、そんな中ホワイトヴェールは定期縛りがなくもしも合わなければ1回でも解約することができるので安心です。

まずは試してみたいという方は初回限定1袋2,480円で試せるコース(いつでも解約可能な定期コース)があるのでこれがおすすめです。

1袋60粒入りなので毎日4粒飲んで約半月もちます。

 

ホワイトヴェールは効果がない!とならないように「飲む量」と「服用期間」「その他の日焼け対策」にも気をつけて飲んでみてください。

ホワイトヴェールの詳細はこちら↓

>>>ホワイトヴェールHP

 

最後に余談ですが、同じ飲む日焼け止めサプリメントに「ヘリオケア」というものがあります。

IMG_2269

こちらの有効成分はホワイトヴェールとは違い「フェーンブロック」というものが使われています。

ホワイトヴェールの「ニュートロックスサン®」もヘリオケアの「フェーンブロック」も日焼け止め効果があるとして認められ特許を取得している成分になります。

 

しかし、飲み方が違うので注意が必要です。

ヘリオケアの効果は1カプセルを飲んで約4時間日焼け止め効果が持続するという飲み方です。

これと混同して、ニュートロックスサンも飲んですぐに効果があると思い、飲み方を間違って効果がないという口コミがあるのでは?とも思っています。

ホワイトヴェールとヘリオケアの違いについては下記の記事を参考にしてください。

>>【2019年版】飲む日焼け止めサプリを徹底比較!ヘリオケアと国産実際に試したおすすめはコレ