*

フィットキープ(fitkeep)で産後の体型戻しと骨盤ベルトまとめ

公開日: : ├産後ダイエット

骨盤矯正の専門家が作ったという骨盤ベルト「フィットキープ(fit keep)」を使用して産後6ヶ月以上がたちました。

スポンサーリンク




結論から言ってフィットキープ(fit keep)を購入して良かったです。

今回、第2子出産後にフィットキープを使用したのですが、第1子のときよりも順調に体重が落ちてお腹のぽっこりが落ち着いてきています。

年齢は今回の方が上で(あたりまえ)代謝も落ちているはずなのに!

すごいですよね。

第1子のときにも使いたかったくらいです。

しかし、そのときはまだフィットキープ(fit keep)は開発されていませんでした。

 

私も現在まだまだ産後の体型戻し中ですが、フィットキープを約半年間装着してどのような効果があったのか?

産後の体型戻しの覚書として骨盤ベルトについてまとめてみました。

骨盤ベルト「フィットキープ」の特徴とは

フィットキープは現役で整体院を経営されている整体師さんが骨盤のことをよく考えて作った骨盤ベルトです。

その特徴は、

・パンツ型なので動いてもずれにくい

・着脱が簡単

・生地が薄いので服の下に装着しても目立ちにくい

・パンツ型なのでお尻のラインもキレイ

・伸縮性のある素材を使っているため締め付けが痛くない

・6段階フックがあるためサイズ調整でがきる

・妊娠中も使える

・たて、よこから補正される立体構造

スポンサーリンク




フィットキープを使用した私の効果と感想

ずれにくい

ベルト型の骨盤ベルトも使ったことがあるので比較しやすかったのですが、やはりパンツ型はずれにくいです。

ベルト型は動いているうちに上に上がっていってしまうのですが、フィットキープはベルトの下に骨盤ガーターがついているので多少上に上がるもののそこまでずれないし、ずれてもトイレですぐに直せます。

着脱が簡単で締め付けが痛くない

骨盤ベルトは持続してつけないと意味がないので続けやすさはポイントです。

特に産後は赤ちゃんのお世話に追われて骨盤ベルトをつけるのが面倒になってきます。

わたしは第一子のときそうでした。

しかし、今回は赤ちゃんのお世話だけではなく上の子の育児もあるのにフィットキープを続けれたのです。

どんなに良い骨盤ベルトでも続けなければ意味がないですので、その点はフィットキープおすすめです。

外出時も着けられる

フィットキープの1日の推奨装着時間は約6時間です。

そのため外出時も着けることもあるのですが、生地が薄いため服の下に着てもシルエットに響きにくいです。

ガードルほど補正効果はありませんが、お尻を少し持ち上げてくれてキレイな丸みのあるお尻にしてくれます。

産後3ヶ月でデニムの下に履けた

産後2ヶ月頃からフィットキープを履き始めたのですが、3ヶ月頃には産前にぴったりだったデニムの下にフィットキープを履くことができるようになりました。

これはかなり嬉しかった。

ただ、まだお腹(前と横)はポニョっと上に乗っかる感じです。

なので骨盤周りと太もも周りがすっきりしたのがわかりました。

産後6ヶ月で体重が戻った

食事制限はなくフィットキープとたまにするストレッチと授乳で体重は産後6ヶ月で産前に戻りました。

お腹もまだポニョポニョしていますが、自分で写真を比べると3ヶ月頃より引っ込んでいるのがわかりました。

フィットキープのフックも一番きつい状態になったためそろそろMサイズに移行予定です。

姿勢に気をつけるようになった

フィットキープを着けていると姿勢を意識するようになります。

特に授乳時、ついつい楽をしたくて骨盤を前傾するような姿勢をとりたくなりますが、フィットキープを装着していると自然と骨盤を立てて座るようになります。

新しい情報が入りやすい

フィットキープはHPだけではなくインスタグラムでも情報発信してくれています。

そのため随時新しい情報や他の愛用者の方の感想を知ることができます。

私も装着の仕方でわからないことがあったためインスタで質問したら教えてもらうことができました。

インスタが見やすいのもおすすめです。

生理痛が改善された

生理中はなんとなく締め付けたくなくてフィットキープを装着していなかったのですが、フィットキープを装着したら生理痛が軽減したという方の口コミを見て、少し緩めて着けてみました。

そうしたら私の場合は生理痛が改善されました。

あれ?痛みも不快感もないといった感じでした。

フィットキープのデメリットは?

フィットキープのベルト部分はずれにくいのですが、その下のガーター部分が座ると上にずれてきます。

効果的には問題ないそうですが、太ももが多少締め付けられて痛むことがあります。

あと、装着が楽なので気がつくと6時間以上着けていたりするので気をつけなくてはと思っています。

 

また、わからないことがあっても電話などですぐの対応は難しいかと思います。

整体師さんが作った骨盤ベルトであって専用のスッタフがいるわけではないので、そういった対応はメールになるようです。

ただ、インスタで装着方法や効果、注意事項などがわかりやすくUPされていため、疑問があっても見つけやすいです。

今のところ6ヶ月ほど使っていますがそこまで大きなデメリットは感じられていません。

産後の体型戻しに骨盤ベルトを使うなら

骨盤ベルトは着ける位置や着け方が大事です。

間違った着け方をしてしまうと効果がないどころか逆に骨盤を開いてしまうことがあります。

必ず専門家の方のHPやインスタを見て着けるようにしてください。

>>HPはこちらです

【関連記事】

骨盤ベルトの「トコちゃんベルト」を使用した記事はこちらの記事を参考にしてみてください。

>>産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトⅡを使った口コミ

スポンサーリンク




 

関連記事

産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトⅡを使った口コミ

産後の体型戻しは産後6ヶ月までが1番痩せやすいと言われています。 とはいえ産後の体型戻しは通常のダ

記事を読む

産後ダイエットはいつからできる?成功の秘訣はサジージュース

「産後ダイエット」という言葉は妊娠した女性には気になるキーワードかと思います。赤ちゃんを授かって嬉し

記事を読む

産後の体型戻しにおすすめレッグマジックX

産後の体型戻しシリーズです。現在、産後7ヶ月で体重はほぼ妊娠前にもどりました。しかし、30歳をこえる

記事を読む

産後10か月の体型戻しとワコールの産後ガードルの口コミ

現在、産後10ヶ月です。 産後は7ヶ月くらいで妊娠前の体に戻るといわれているので至ってふつうです^

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
マスクで肌荒れする人必見!予防対策とおすすめアイテム

最近は1年中マスクが手放せないという人も多いのではないでしょうか?

ライスフォースと米肌の違いを比較!どっちがおすすめ?

ライスフォースと米肌(マイハダ)はどちらもセラミドを増やす保湿系のスキ

美容医療のやり過ぎはどうなる?

約10年ほど美容クリニックに勤めていたのですが、気をつけていたことはレ

フィットキープ(fitkeep)で産後の体型戻しと骨盤ベルトまとめ

骨盤矯正の専門家が作ったという骨盤ベルト「フィットキープ(fit ke

産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトⅡを使った口コミ

産後の体型戻しは産後6ヶ月までが1番痩せやすいと言われています。 と

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑