*

高濃度水素イオン水ジェル「バッサ」のピーリングでつるつる肌になる使い方

公開日: : 最終更新日:2018/10/11 ├乾燥肌対策

高濃度水素イオン水でつくられた美容液「WASSER(バッサ)」を購入したら絶対に試してみてもらいたい使い方が「ナチュラルピーリング」です。

肌がつるつるのもちもちになり、肌色がワントーンアップします。

スポンサーリンク




高濃度水素イオン水ジェル「WASSER(バッサ)」は夜専用の美容液として人気ですが、口コミを調べてみるとこの「ピーリング」としての使い方も人気なのがわかります。

私も最初は普通に夜用の美容液として使用していたのですが、あるときなんとなくピーリングもやってみようと思って使ってみたら、予想以上に肌がいい感じにつるつるになったので驚きました。

しかも、ピーリングをした直後だけではなく次の日の朝ももちもちつるつるな肌が持続していたのです。

今までに数種類のピーリングを試したことがあるのですが、私はこの高濃度水素イオン水ジェルでおこなうナチュラルピーリングの感触が一番好きです。

高濃度水素イオン水ジェルでどうやってピーリングをおこなうのか?使い方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク




高濃度水素イオン水ジェルの使い方

夜専用の美容液として

高濃度水素イオン水ジェルの通常の使い方は夜の洗顔後に使う方法です。

洗顔後スポイトで500円玉程度のジェルを手のひらに出して顔全体にのせるようにつけるだけです。

オールインワンなのでこれ以外何も塗らなくても大丈夫です。

乾燥が気になる場合は高濃度水素イオン水ジェルを部分的に重ね付けするのをおすすめします。

バッサは「水」で出来たシンプル化粧品なため他のものを混ぜるよりも単品で使った方が効果がわかりやすいです。

ナチュラルピーリングとして

週に1回、美容液の力でやさしく角質を取り除くことでくすみのない透明美肌へと近づけてくれます。

1、洗顔後500円玉程度のジェルを顔全体にのせます。

2、1〜2分後顔の中心から外側に向かってらせん状に肌をやさしくマッサージします。

3、古い角質を含む成分がポロポロ浮いてきたらぬるま湯で洗い流します。

4、再び高濃度水素イオン水ジェルを500円玉程度手にとって顔にのせるように付けます。

以上がピーリングとしての使い方です。

簡単ですがこれだけでお肌がつるつるのもちもちになります。

注意点

マッサージはやさしくおこなうこと。

ポロポロが出てこなくても強くこすらないこと。

ポロポロが出てこない場合はジェルで取り除ける程度の不要な角質が溜まっていないということです。

他のピーリングとはどう違うの?

とにかく肌への負担を少なく角質を除去してくれること!

肌の水分量が増えてもちもちになること!

これが私が高濃度水素イオン水ジェルで初めてピーリングをおこなったときの感想です。

 

ピーリングは不要な角質を除去することで、新しい皮膚細胞が生まれるのを促してくれます。

しかし、角質は取り除きすぎてもダメなのです。

角質層は保湿成分が存在する構造なのでピーリングをやりすぎると一時的に乾燥肌に移行してしまうのです。

ピーリングをやったら一時的に肌が荒れた、赤くなってしまったというのはこのためです。

クリニックでおこなう場合はドクターが肌の状態を診てピーリングの強度を決めてくれますが、自宅でおこなう場合は注意が必要です。

私が美容クリニックに勤めていたときも自宅でピーリングをやりすぎて肌荒れしてしまったという患者さんが何人もいました。

 

なので、ピーリングはあまり好きではないというかたもいると思います。

しかし、高濃度水素イオン水ジェルならその特徴によりピーリング後乾燥するどころか次の日も肌がもちもちになります。

高濃度水素イオン水とは?

水素イオンを大量に含んだ「高濃度水素イオン水」は少し前に流行った「水素水」とは別物になります。

特徴としては

・殺菌、消毒効果の期待

・強い酸性

・非常に小さな分子

であることです。

医療の分野で使われており特許も取得しています。

これを美容に使えるようにジェル状にしたのがバッサ美容液です。

バッサ美容液で美肌になる理由はこちらの記事で書いています↓

>>バッサ(WASSER)美容液の口コミ高評価は本当?美肌になれる5つのポイント!

 

最近くすみが気になる、肌がざらつくというかたはぜひ高濃度水素イオン水ジェルでナチュラルピーリングを体験してみて欲しいと思います。

スポンサーリンク




 

関連記事

乾燥肌を改善する3つの方法

乾燥肌を改善するために化粧水やクリームをたっぷり塗っているのになかなか改善しません!という患者さんは

記事を読む

乾燥肌対策に!寝る前にクリームをもう一度

通常のスキンケアはお風呂上がりにされる方が多いかと思います。特に乾燥の季節は最後にクリームでしっかり

記事を読む

高濃度水素イオン水の効果はうそ?美肌になれる理由とは

看護師の友人から「高濃度水素イオン水」の化粧品が肌に良いと聞いてその効果を色々と調べてみました。

記事を読む

乾燥肌を改善する食べ物と美肌レシピ

乾燥肌を改善するためには外側からのケアだけではなく食べ物などの内側からのケアも大切です。 私が勤めて

記事を読む

乾燥肌を改善するスキンケアの順番

乾燥肌を改善するためにエステや美容医療を受けるのも良いですが、やはり大切なのは自分でおこなう毎日のス

記事を読む

乾燥肌の改善に【運動】が効果的な理由とは

乾燥肌を改善するために化粧水をたっぷり塗ったり加湿器を使って保湿しているのにそれでもお肌が乾燥して仕

記事を読む

乾燥肌におすすめ!エトヴォスのミネラルファンデーションとハイライトクリーム

乾燥肌の方のメイクの悩みでよく聞かれるのが「ファンデーションがのらない」です。どんなにアイメイクや髪

記事を読む

唇が乾燥する原因とヒアルロン酸注射

血色がよくてぷっくりとした潤いのある唇は魅力的ですよね。口元が美しいだけで見た目年齢は若くみえます。

記事を読む

乾燥肌対策|原因から考えるおすすめスキンケア

乾燥肌対策をしているのに肌が乾燥するといった声をよく聞きます。保湿しても保湿しても肌が乾燥するのなら

記事を読む

目元の乾燥・かゆみを改善して美肌になる方法

先日20代の友人から「目元が乾燥してちくちくしたかゆみがあるのだけど、どうしたら良い?」と相談を受け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。




埋没法で腫れない為にできること

埋没法で腫れない方法とは・・・? 美容外科に10年以上勤めていました

サンバリア100の日傘・帽子・パーカーを使った口コミ

紫外線対策にサンバリア100の日傘・帽子・パーカーを購入して今年で3年

【2019年】飲む日焼け止め徹底比較!ヘリオケアと国産サプリ実際に試したおすすめはコレ

実際に試した飲む日焼け止めサプリを徹底比較! 新しい紫外線対策として

シミを薄くする方法

「シミ」は30歳を過ぎるとぐっと増える肌トラブルの一つです。 シミは

ハイドロキノンの17倍の効果!ルミキシルの効果的な使い方とは

シミ治療の外用(塗り薬)というと昔からハイドロキノンが有名ですが、最近

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑