*

バッサ(WASSER)美容液の口コミ高評価は本当?美肌になれる5つのポイント!

以前から東急ハンズにいくたびに気になっていた高濃度水素イオン水ジェルの美容液WASSER(バッサ)」をついに使ってみました。

もっと早く使えばよかった〜!と思えるくらい肌への効果を実感したので口コミしたいと思います。

スポンサーリンク




WASSER(バッサ)美容液の特徴はなんといっても高濃度水素イオン水を主成分とした化粧品で肌に優しいことです。

この「高濃度水素イオン水」という言葉、聞きなれない方も多いのではないでしょうか?

私もそうだったのでその効果に興味津々で色々と調べてみました。

そうしたら高濃度水素イオン水で作られている化粧品は数が少ないようで、ほぼバッサしかでてきませんでした。

高濃度水素イオン水の肌への効果を実感したければバッサしかないということです。

バッサ美容液の口コミが高評価なのものが多いのも頷けました。

そして実際にバッサを使ってみておすすめしたいと思ったのはこんな肌悩みを持つ方です。

・敏感肌やアトピーなどで肌があまり強くない方

・スキンケアをシンプルにしたい方

・くすみを改善して透明感のある肌になりたい方

・乾燥肌を根本から改善したい方

・しわや肌のハリを取り戻したい方

です。

上記のようなお悩みをお持ちの方に、バッサで美肌になれる5つのポイントをご紹介していきたいと思います。

バッサ美容液で美肌になれる5つのポイント

1、高い保湿力

肌の乾燥は様々な肌トラブルの原因となるため、美容液を選ぶときに保湿力を重視で選ぶ方も多いかと思います。

しかし、高い保湿力をうたっている化粧品でも、実際に使ってみるとうるおうのは塗った直後だけですぐに乾燥してしまうといったものも少なくありません。

バッサは高濃度水素イオン水によって内側から潤い続ける肌を実現してくれます。

なぜなら肌細胞にはイオン化された水だけが通れる「アクアポリン」と呼ばれる水の通り道があります。

バッサの高濃度水素イオン水は水素イオンを多く含んだ水のため、アクアポリンを通り角質層の奥までうるおいを届けることができるのです。

スポンサーリンク




2、肌を健康な状態にみちびいてくれる

バッサの高濃度水素イオン水は肌のpHバランスをコントロールしてキープする力があります。

肌が乾燥したりニキビができ始めたなど肌の調子が悪いな〜というとき、肌はアルカリ性に傾いています。

肌は元々弱酸性のためアルカリ性に傾くことはpHバランスが乱れ不安定な状態です。

肌は洗顔や不規則な食生活やストレス、紫外線を浴びることで簡単にアルカリ性に傾きます。

健康な肌であればアルカリ性に傾いてもしばらくすれば自然に弱酸性に戻ります。

しかし、トラブルを繰り返して弱っている肌は弱酸性に戻るチカラが低下してしまっているためアルカリ性の状態が長く続いてしまいます。

洗顔後、バッサをつけることですばやく弱酸性に戻すことで肌トラブルの悪循環から抜け出すことができます。

3、くすみやシミに効果的な理由

くすみやシミが気になる人は肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)が遅くなっていることがあります。

そのため、ターンオーバーを早める必要があるのですが、ターンオーバーは早すぎても肌荒れや乾燥の原因となります。

ですので、正常なサイクルにすることがシミやくすみを改善する近道です。

ターンオーバーを正常に戻すためにはうるおいが欠かせません。

バッサは肌を弱酸性に保つことで「セラミド」の生成をサポートし、うるおいのある透明美肌へと近づけていってくれます。

また、バッサはオールインワン美容液です。

これ1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割をしてくれます。

そのため時間が短縮されることはもちろん肌をこする回数が格段に減ります。

肌をこすることもターンオーバーを乱しくすみやシミの原因となります。

4、ナチュラルピーリングができる

バッサは基本的には夜専用の美容液ですが、高濃度水素イオン水ジェルに肌表面の古く硬くなった角質を取り除く作用があるため簡単なピーリングをすることができます。

スクラブ系のジェルと違ってやさしく角質をはがすことができます。

5、とことん肌に優しい成分

バッサの成分は以下になります。

水、グリセリン、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒアルロン酸Na、ソルビトール、クエン酸、グレープフルーツ種子エキス

全て口に入れても大丈夫な成分でできています。

そして無添加&オイルフリーです。

バッサはpH2.1の水素イオン水が雑菌の繁殖を防いでくれるため、防腐剤すら不要の無添加スキンケアなのです。

敏感肌やアトピーの方にもすすめられている理由はとことん体に優しい成分で作られているということです。

バッサ美容液の効果的な使い方

毎日のお手入に

バッサは夜専用のオールインワン美容液になります。

夜の洗顔後に使用目安500円玉一枚程度(スポイト2回分)を顔全体にのせるようにつけて完了です。

乾燥が気になる場合は重ね付けします。

週一回ナチュラルピーリング

1、使用目安500円玉程度の美容液を顔全体にのせるようにつけます。

2、1〜2分後、顔の中心から外側に向かってらせん状に指を優しくすべらせます。

3、古い角質を含む成分がポロポロと浮いてきたら水かぬるま湯で顔全体を洗い流します。

4、再び美容液(使用目安500円玉程度)を顔全体にのせるようにつけて完了です。

バッサ美容液を使ってみた感想

60mlで約1ヶ月分。

ブルーのキレイなガラス製のボトルでフタの部分がスポイトになっているタイプです。

好みが分かれるところですが、私はスポイト式は苦手です。

手に美容液を出したあと、片手でスポイトをしまうのに戸惑ってしまいます。

ただ、清潔感は守られるしバッサはオールインワンでこれのみで済むため続けるのは苦ではありません。

少し変わった使用感

バッサはとろりとしたテクスチャーで肌にのせて手で押さえると軽くねちゃっとするくらい粘性を感じます。

初めて使ったときはこのテクスチャーに失敗したかもと思ったのですが、その瞬間触り心地がしっとりに変わったので驚きました。

今まで使ったことのないテクスチャーの変化、浸透力は今ではクセになっています。

本当に保湿力が高かった

保湿力が高いという口コミが多いバッサですが、オールインワンだけで本当にいけるのか?最初は心配でした。

しかし、翌朝までしっとりが続くため他のスキンケアを足さなくても全然大丈夫でした。

しかもクリームなどで膜をはる重たい感じのうるおいではなく、軽いのに肌がうるおっている感じ。

本当に内側からうるおうとこんな感じなんだなというのを実感できました。

肌質の変化

まず、数日使っても肌荒れすることなく肌への優しさを感じました。

そしてボトルを約半分ほど使った頃に肌のくすみが取れてキメが整ってきたのを感じました。

特に小鼻のポツポツ毛穴が目立たなくなりました。

まだまだ使い続けることで肌質が変化していきそうな予感です。

ナチュラルピーリングが良かった!

バッサを使う前からもピーリングは定期的に取り入れていますが、美容液でおこなうピーリングは本当にナチュラルで優しくできるのでおすすめです。

ポロポロ角質が取れたあとはすごくツルツルすべすべになるのでクセになります。

そしてピーリング直後にバッサをたっぷりのせると今度は吸い付くようなもっちりとした肌になるのでお気に入りです。

私は脱クレンジングをしていて石鹸で落とせるメイクを使っているため定期的ピーリングが欠かせないので、同じように脱クレンジングをしている方におすすめです。

【関連記事】

>>クレンジングをやめたら乾燥肌が改善してきれいになった!

バッサを使ってみたデメリットは?

値段が高い!?

バッサの夜専用美容液は

60mlで約1ヶ月で9,720円

120mlで約2ヶ月で17,280円

です。

自分が今まで使ってきた美容液の1ヶ月分の値段で換算すると若干高いかなと思いましたが、バッサ美容液はこれ1本で済むため他のアイテムを揃えることを考えればむしろ安いかもと思いました。

また、使用目安はスポイト2回分なのですが、伸びが良いのと肌質が整ってくるとスポイト1回分でも足りたためもう少しコスパが良くなるかと思いました。

朝使うとメイクが崩れる?

バッサは夜専用の美容液なのですが、とても気に入ったので朝も使ってみました。

特に困ったことはなかったのでなぜ夜専用なのだろうと思って調べてみました。

そうしたら、メイクをする際に美容液に含まれるセルロースがポロポロとでてメイク崩れをする可能性があるからだそうです。

私はバッサのあとにクリームタイプの日焼け止めを塗っただけだったのであまり気にならなかったのですが、ファンデなどをつける際にこすると崩れやすいかもしれないので朝はバッサの朝用のローションか手持ちの化粧品が良いかもしれません。

東急ハンズやロフトのコスメコーナで評価の高い美容液「バッサ」期待以上の効果でした。

最近肌の調子が悪い、日焼けで肌が荒れている、くすんできたなど、肌の不調を根本から底上げしてくれます。

夜をこれに変えるだけでOKなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク




関連記事

ライスフォースの保湿美容液がおすすめ!

ライスフォースの美容液「ディープモイスチュアエッセンス」は保湿効果が高いという口コミが多く、ライスフ

記事を読む

乾燥肌を改善するスキンケア「アルケミー」の口コミ

トラブルがある肌に共通する原因は慢性的な水分不足=乾燥肌です。肌が乾燥すると肌の残り少ない水分を守ろ

記事を読む

乾燥肌を改善する3つの方法

乾燥肌を改善するために化粧水やクリームをたっぷり塗っているのになかなか改善しません!という患者さんは

記事を読む

乾燥肌の改善に【運動】が効果的な理由とは

乾燥肌を改善するために化粧水をたっぷり塗ったり加湿器を使って保湿しているのにそれでもお肌が乾燥して仕

記事を読む

馬油で乾燥肌対策!美肌になるおすすめの使い方

馬油は保湿効果が高いことで有名ですので、乾燥肌対策に使われている方も多いかと思います。しかし「乾燥肌

記事を読む

高濃度水素イオン水ジェル「バッサ」のピーリングでつるつる肌になる使い方

高濃度水素イオン水でつくられた美容液「WASSER(バッサ)」を購入したら絶対に試してみてもらいたい

記事を読む

乾燥肌におすすめ!エトヴォスのミネラルファンデーションとハイライトクリーム

乾燥肌の方のメイクの悩みでよく聞かれるのが「ファンデーションがのらない」です。どんなにアイメイクや髪

記事を読む

お肌の乾燥対策におすすめのケア!ホットゲルパックでふっくらお肌

美しいお肌のために夏は紫外線対策が必須ですが、寒くなってくると今度は乾燥対策ですね!お肌がガサガサす

記事を読む

クレンジングをやめたら乾燥肌が改善してきれいになった!

クレンジングをやめたら乾燥肌が改善した! 肌がきれいになった!と言うと驚く人がたくさんいますが本当

記事を読む

目元の乾燥・かゆみを改善して美肌になる方法

先日20代の友人から「目元が乾燥してちくちくしたかゆみがあるのだけど、どうしたら良い?」と相談を受け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。




埋没法で腫れない為にできること

埋没法で腫れない方法とは・・・? 美容外科に10年以上勤めていました

サンバリア100の日傘・帽子・パーカーを使った口コミ

紫外線対策にサンバリア100の日傘・帽子・パーカーを購入して今年で3年

【2019年】飲む日焼け止め徹底比較!ヘリオケアと国産サプリ実際に試したおすすめはコレ

実際に試した飲む日焼け止めサプリを徹底比較! 新しい紫外線対策として

シミを薄くする方法

「シミ」は30歳を過ぎるとぐっと増える肌トラブルの一つです。 シミは

ハイドロキノンの17倍の効果!ルミキシルの効果的な使い方とは

シミ治療の外用(塗り薬)というと昔からハイドロキノンが有名ですが、最近

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑