*

買って良かったおすすめベビーグッズ

ベビーグッズ、一人目のときはよくわからずに色々と揃えましたが、実際に使ってみると「これはなくても良かったな」と思うベビーグッズも多々ありました。

スポンサーリンク




それで二人目出産となると揃えるベビーグッズはかなりシンプルに。

特に我が家の場合は年が離れたためもう一度ベビーグッズを買い揃えることもあり二人目では本当に必要なものを厳選しました。

赤ちゃんの個性や育てる環境によっても必要な物は変わってくると思うのですが我が家の場合の「買って良かったおすすめベビーグッズ」をご紹介したいと思います。

買って良かったおすすめベビーグッズ

中でも一人目育児が落ち着いて思ったのは「寝かしつけグッズ」「授乳グッズ」には投資しようと思ったことです。

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれればママは精神的にも身体的にもかなり楽になります。

また、授乳は思っていた以上に頻回にあるため、これも少しでも楽にできればママの疲労は軽減できます。

1、おやすみたまご

一人目の時には存在さえ知らなかった寝かしつけの神アイテムと呼ばれている「おやすみたまご

楽天市場のベビーグッズの中でも口コミが多いにもかかわらず、評価が4以上とかなり高評価の寝かしつけグッズです。

このおやすみたまごの特徴とは細かいビーズが入ったベッドにより、赤ちゃんの背骨をCカーブに保って寝かせることができることです。

赤ちゃんは子宮にいた頃の名残で生まれて数ヶ月はまだまだ丸まっている方が寝心地が良いそうです。

一人目の時は抱っこで眠ると平らなベビーベットに寝かせていたのですが、すぐに泣いて起きて苦労したので2人目は丸々を意識して子育てしています。

このおやすみたまごを購入しようと思ったきっかけはトコちゃんベルトで有名な助産師さんの本↓です。

一人目のときもトコちゃんベルトは愛用していてお世話になっていたのですが、こちらの本は知らずもっと早く知りたかったと思いました。

ちなみにトコちゃんのお店でもまん丸寝のベッドは販売しています。

しかし、おやすみたまごの方が簡易的で使いやすそうな上に値段もお安かったためおやすみたまごに決めました。

そして大正解でした。

よく赤ちゃんの背中スイッチと言いますが、おやすみたまごを使うとあのストレスが激減します。

まだまだ使っている途中ではあるので、落ち着いたらまた詳しく口コミしたいと思います。

2、メデラ 乳頭保護クリーム

妊娠する前は授乳で乳頭が切れるなんて思いもよりませんでしたが、一人目のときは切れて苦労しました。

しかも一人目育児のときは慣れない育児に頭が回らなすぎて、何かトラブルが発生してもそれをどうにかしようと試行錯誤するということもあまりなかったように思います。

乳頭が切れても少しの間我慢してそのまま授乳していたり。

その後、馬油が良いと知って馬油を塗っていましたが効果のほどはまあまあだった気がします。

そこで2人目は妊娠中に色々と調べて「メデラ ピュアレーン100」という乳頭保護クリームを先に準備しておきました。

 

これは天然ラノリン(羊毛から抽出した羊毛脂)100%で無添加・無香料の乳頭保護クリームなので拭き取らずにそのまま授乳することができます。

そして、トラブルが起きてから使うのでは起きる前に使ったのも今回は良かったのかなと思います。

出産準備アイテムにおすすめしたい一つです。

 

まだまだある「買って良かったおすすめベビーグッズ」随時更新していきたいと思います。

 

【子育て関連記事】

>>子供の日焼け止めおすすめと紫外線対策を真剣に考えてみた

スポンサーリンク




 

関連記事

きっぱり捨てて運気を呼び込む

こんにちは、カメリアです。昨日は夫婦のクローゼットを整理整頓しました。男の人の服は大きくてかさばるの

記事を読む

産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトⅡを使った口コミ

産後の体型戻しは産後6ヶ月までが1番痩せやすいと言われています。 とはいえ産後の体型戻しは通常のダ

記事を読む

妊娠中・出産準備に買ってよかったもの

友人から妊娠したとの報告をもらったので、自分の妊娠中に活躍したこちらの本をプレゼントしました^^『は

記事を読む

プレゼントにもおすすめ!山田養蜂場のみつばちクレヨン

1歳3ヶ月を過ぎた娘が最近ボールペンなどに興味津々なので、まだ早いかなと思いつつもクレヨンを購入しま

記事を読む

産後の体型戻しにおすすめレッグマジックX

産後の体型戻しシリーズです。現在、産後7ヶ月で体重はほぼ妊娠前にもどりました。しかし、30歳をこえる

記事を読む

ポールストレッチ

こんにちは、カメリアです。最近ポールの上でゴロゴロするだけのポールストレッチにはまっています(・∀・

記事を読む

ユニクロのマタニティレギンスパンツが買って良かった

ユニクロの服をマタニティウェアとして着る方も多いかと思いますが、ユニクロから誕生したマタニティウェア

記事を読む

赤ちゃんの爪切りがスムーズにできたおすすめグッズ

赤ちゃんの爪って意外と凶器ですよね。最近子供が授乳の時に爪を立てて胸をぎゅーっとつかむのでひっかき傷

記事を読む

安産のお茶ラズベリーリーフティー

妊婦さんなら気になる安産のお茶「ラズベリーリーフティー」。私も妊娠中飲んでいました。先日も妊娠してい

記事を読む

鼻づまりに効くハッカ油

本日は美容グッズの紹介ではないのですが、最近のお気に入りアイテムです。先週くらいから夜になると乾燥で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
脇汗パッドのおすすめ|ノースリーブにも使える汗ジミ対策〜

服の汗ジミにおすすめの脇汗パッドとは・・? 脇汗をどうにかしたい!と

「ラピスラズリ」の日焼け止めは石鹸で落とせておすすめ!

肌の負担となりやすい日焼け止めクリームですが、石鹸で落とせる肌に優しい

飲む日焼け止め、子供が飲める専用サプリをご紹介!

子供の紫外線対策に「飲む日焼け止めサプリ」を飲ませることはできるの?と

飲む日焼け止め「ヘリオケア」は4種類!違いを解説

飲む日焼け止めサプリで有名な「ヘリオケア」を飲んでみたいと思って調べて

脇汗ボトックスとは?注射の効果・費用について

脇汗ボトックスとは・・・? 脇汗や脇の臭いで悩んでいる方ならご存知の

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

    ブログ記事はこちら→

PAGE TOP ↑