*

MiMCのミネラルファンデが良かったので口コミ

MiMC( エムアイエムシー)のファンデーションは国産のミネラルファンデの中でも価格が高めなため購入するのを少しの間悩んでいましたが、評価の高い口コミが多かったため思い切って購入してみました。

スポンサーリンク




ちなみにそれまではETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデを愛用。

正直、MiMCの購入を悩んでいたのはエトヴォスのミネラルファンデで満足していたからというのもあります。

FullSizeRender

エトヴォスは価格的にも効果的にもお気に入りでファンデーションから始まってアイメイクやチーク、リップなど最終的にはフルメイクで揃えました。

下記の記事にも書きましたが、エトヴォスのミネラルファンデで脱クレンジングをして肌質が改善されたほどです。

>>クレンジングをやめたら乾燥肌が改善してきれいになった!

なので、エトヴォスより価格帯が高いMiMCにはそれなりの感動を味あわせてもらわなくては!という気持ちで購入しに行きました。

しかも取扱店へ行く前にMiMCの開発者のかたの本を読んでお勉強してから行くという慎重ぶりです。

img_8218.jpg

MiMCミネラルファンデーションの口コミ

選び方

MiMCのミネラルファンデと一口にいっても4種類あるためまずはどのタイプが自分に合うのか選ばなければいけません。

ファンデを塗ったときの仕上がりや保湿力に合わせてリキッド・クリーム・BB・パウダータイプから選ぶことができます。

スクリーンショット 2017-12-04 14.11.48

ミネラルファンデというとパウダーのイメージが強かったのですが、MiMCで一番人気のファンデーションはクリームタイプのファンデーションになります。

クリームタイプは特にカバー力と保湿力が欲しい方におすすめのファンデーションです。

私は肌に負担が少ない形状はパウダーだと思っているので一瞬迷いましたが、口コミの高さを信じて一番人気の「ミネラルクリーミーファンデーション」を購入しました。

img_8025.jpg定価は6500円(税抜き)です。

MiMCのミネラルファンデの特徴

水を一滴も使わず肌を美しくする11種類の美容液成分を配合。

とにかくこだわった美容液成分にカバー力の高いミネラルを配合して作られたファンデーションというイメージです。

通常ならファンデーションに美容成分を配合するという考えなのですがMiMCはその逆の視点で、素肌のための濃縮美容液を完成させてからその後にナチュラルミネラルパウダーを練り込み完成させています。

 

その結果「ミネラルクリーミーファンデーション」は、

・高い保湿力とカバー力を実現

・肌に馴染んで軽い付け心地

・日中も潤いのある美しい肌を持続

使ってみた感想

疑い深く購入したMiMCでしたが、「ミネラルクリーミーファンデーション」を1日使ってみただけでその効果に感動しました!

とにかく保湿力が高くて肌にツヤ感がでる!というのが私の使ってみた感想です。

しかも、購入したのが秋頃で乾燥が気になる時期だったのに日中につっぱったりするどころか、付けている感覚も薄いです。

夕方鏡を覗いても肌がくすんでいたり崩れたりしていることはなく好みのツヤ肌になっています。

価格が高いだけあるな〜としみじみ思いました。

 

他の方の口コミを見ていてもやはり保湿力とカバー力の評価が高く、これでクレンジングいらずなので本当にミネラルファンデの最高峰だと思いました。

IMG_4774

ただ、私はエトヴォスのマットな仕上がりも大好きなのでこれからはMiMCと使いわけようと思います。

MiMC→秋、冬や年齢肌で乾燥が気になる方

エトヴォス→春、夏やマットな仕上がりが好きな方

といった感じでしょうか。

また、エトヴォスはブラシや石鹸もついてくるトライアルセットがあるためミネラルファンデ自体が初めてという方にはエトヴォスがおすすめです。

MiMCの基本のスキンケア

MiMCのファンデーションの虜になっている私ですが、そのファンデーションの効果をぐんとあげているのがMiMCのスキンケアではないだろうかと思っています。

ファンデーションと一緒にスキンケアも購入したため紹介したいと思います。

これまたスキンケアラインもエトヴォスに比べると高級なのですが・・・。

シンプルスキンケア

エトヴォスもMiMCもそうですがミネラルコスメのスキンケアはシンプルなものが多いように思います。

その理由はミネラルコスメを使って脱クレンジングをすることで素肌が綺麗になるからです。

石鹸洗顔なので必要以上に肌の潤いを落とし過ぎていないため、スキンケアでも必要以上に与えなくて大丈夫な肌になるのです。

これは私自身も体感していて納得です。

 

それでMiMCの基本のスキンケアは化粧水+バーム。

朝の一番シンプルなベースメイクはぬるま湯洗顔+化粧水+バーム+MiMCのファンデーションです。

(ファンデがSPF20 PA++なので普段使いなら日焼け止め下地なくても大丈夫です。)

img_8402.jpg

左:オメガフレッシュモイストソープ

中央:オールインワン美容液

右:エッセンスバームクリーム

化粧水でも良かったのですが、乾燥が気になる時期だったため化粧水と美容液と乳液が一緒になったオールインワンを選びました。

この3点でスキンケア完了なのでスキンケア時間が短縮されてとても楽になります。

MiMCのバームがおすすめ

今までバームはリップやハンド用しか使ったことがなかったので使う前は衝撃だったのですが、これがすごく良くておすすめです。

バームはベタつくイメージがあったのですがそんなことは全くなく肌に塗るとすっと浸透してさらっとした触感になります。

このバームが皮脂膜の代わりをしてくれるため肌を守り、ミネラルファンデーションののりをよくしているといった感じです。

使う前はコストの低いワセリンでも同じでは?と思ったのですが、11種類の美容成分を濃縮した美容バームの肌のへの効果や持続力は違うなと思いました。

img_8399.jpg

これはお気に入りすぎて後からビッグサイズも購入したくらいです。

普段、スキンケアをミルフィーユの様に塗っている方からみるとこれだけ!?と思えるかもしれませんが、これだけで肌の調子は良いです。

スペシャルケアをプラス

img_8403.jpg

年齢肌や超乾燥肌が気になる方は時々スペシャルケアをプラスするとなお良しです。

私は写真左の「オーガニックオメガチャージ」をプラスしました。

(右はプレゼントで付いてきた非売品のディープモイスチュアオイルクリーム。これも良かったです)

美肌成分オメガ3やオメガ6を豊富に含むオーガニックな美容液を一回分づつフレッシュな状態で閉じこめたスペシャルなカプセルです。

今まで取り入れたことのない成分なので、肌がどの様に変わっていくか楽しみです。

 

以上、MiMCのミネラルファンデーションを使ってみた口コミでした。

>>MiMCのHPはこちらから

>>エトヴォストライアルセットはこちらから

 

エトヴォスの詳細記事はこちらへ↓

>>乾燥肌に人気のおすすめファンデーションと塗り方(エトヴォスランキング1位)

スポンサーリンク




関連記事

オーガニックコスメの日焼け止め「ヴェレダ エーデルワイス」の口コミ

なかなかお肌に合った日焼け止めクリームが見つからない!という人は多いのではないでしょうか。私自身も知

記事を読む

オーガニックコスメ「ブルークレール」のUVパウダーでメイク中も美肌ケア

せっかくスキンケアや日焼け止めはオーガニックコスメを使っているのに、その上に塗っているパウダーやファ

記事を読む

トラブル肌・敏感肌におすすめのオーガニック化粧品オラクル

以前口コミしたオーガニックコスメオラクル。トライアルセットを全て使い終わったのでもう一度口コミです。

記事を読む

オーガニックコスメで【美白】効果のある美容液とは

オーガニックコスメで美白ケアはできるのか?以前、美容クリニックのカウンセリングをしていたときに30代

記事を読む

子供の日焼け止めおすすめと紫外線対策を真剣に考えてみた

子供の日焼け止め対策どのような取り組みをしていますか? 今や子供に日焼け止めクリームを塗っているマ

記事を読む

琉白(るはく)を使ってみた効果を口コミ|国産オーガニックコスメ

琉白(るはく)は国産オーガニックコスメの中ではまだまだ知名度が低くご存知ない方も多いかもしれません。

記事を読む

オーガニックコスメ(化粧品)で人気のオラクルを使ってみました。

オーガニックコスメとは・・・?オーガニックコスメで人気の「オラクル化粧品」を使ってみたので口コミした

記事を読む

オーガニックコスメが人気がある3つの理由

近年、人気急上昇中のコスメにオーガニックコスメ(化粧品)があります。ブランド数も増え近場のドラックス

記事を読む

日本のオーガニックコスメで人気のブランドランキングをご紹介

オーガニックコスメを使ってみたいと思ったときに悩むのが「どのブランドのオーガニックコスメが良いのか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
マスクで肌荒れする人必見!予防対策とおすすめアイテム

最近は1年中マスクが手放せないという人も多いのではないでしょうか?

ライスフォースと米肌の違いを比較!どっちがおすすめ?

ライスフォースと米肌(マイハダ)はどちらもセラミドを増やす保湿系のスキ

美容医療のやり過ぎはどうなる?

約10年ほど美容クリニックに勤めていたのですが、気をつけていたことはレ

フィットキープ(fitkeep)で産後の体型戻しと骨盤ベルトまとめ

骨盤矯正の専門家が作ったという骨盤ベルト「フィットキープ(fit ke

産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトⅡを使った口コミ

産後の体型戻しは産後6ヶ月までが1番痩せやすいと言われています。 と

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑