*

エクスレッグスリマーは太ももがくるくる丸まる?効果は?

エクスレッグスリマーは履いて寝るだけで脚が細くなり美脚になれると今話題の「加圧式脂肪燃焼ストッキング」です。

スポンサーリンク




正直、ストッキングを履いて寝るだけで脚が細くなんて怪しいと思っていましたが、私も脚が細くなりたい!と思いエクスレッグスリマーを購入してみました。

実際にエクスレッグスリマーを履いてみた効果や履き心地についてご紹介したいと思います。

よく加圧系のストッキングにありがちな太ももはくるくる丸まらないか?まで検証してみました。

img_7383.jpg

エクスレッグスリマーとは?

 脚が細くなりたい!と言う人に大人気のエクスレッグスリマーとは?

ストッキングや靴下、レギンスなどを履いたときに脚がキュッと締まって圧力(hPa)がかかります。

この圧力を足首や太ももなど部位によって変わるように設計したものが「加圧式のストッキング(靴下、レギンス)」です。

綿密に計算された圧力により、脚の血行やリンパの流れが促進され老廃物が排出されやすくなり、むくみを予防する効果が期待できるのです。

スポンサーリンク




脚が太くなる原因むくみを撃退

たかが「むくみ」と思う方もいるかもしれませんが、このむくみこそが脚を太くしている原因なのです。

脚がむくむ原因は人それぞれですが、立ち仕事や運動不足、食事内容により脚はむくみやすくなります。

私も看護師をしていて立ち仕事が多かったのでよく脚がむくんでいました。

毎日のむくみをマッサージや運動で解消することができれば良いのですが、なかなかできず放置している状態が続いていました。

脚のむくみを放置しているとどうなるか?

むくんだところに脂肪や老廃物が固まり「セルライト」になってしまうのです。

 

セルライトになってしまった脂肪は食事を改善したダイエットでは落ちなくなってしまいます。

ダイエットして上半身は痩せたのに下半身は太いままなんてことが起きるのです。

ですので、脚を細くするためにはまずはむくみを予防すること、むくみを放置しないことが大事です。

エクスレッグスリマーの効果

むくみを溜めないためには毎日のマッサージやストレッチなどの運動が必須です。

しかし、毎日となるとなかなか続かないという人も多いかと思います。

そこでエクスレッグスリマーなどの「加圧式ストッキング」が大活躍なのです。

履くだけなので、マッサージやストレッチよりも続けやすいというメリットがあるからです。

加圧効果

スクリーンショット 2017-07-24 13.24.53

エクスレッグスリマーの加圧効果は太ももからふくらはぎ、足首まで5段階加圧になっています。

今まで私が使ったことがある加圧ストッキングは3段階だったため、それに比べると加圧ポイントが多い印象です。

この加圧効果で血行とリンパの巡りを良くしてむくみを解消、脚の疲労感を感じにくくしてくれます。

脂肪燃焼効果

スクリーンショット 2017-07-24 13.39.43

さらに、エクスレッグスリマーには足つぼを刺激することで血流がアップし脂肪を燃焼してくれる効果があります。

スクリーンショット 2017-07-24 13.42.17

サーモグラフィで比較するとエクスレッグスリマー着用時では体温が上昇していることがわかります。

下半身の冷えが気になる方にもエクスレッグスリマーはおすすめです。

エクスレッグスリマーの履き心地は?

img_7416-1.jpg

上の写真は実際に私がエクスレッグスリマーを履いたところですが、生脚よりも細く見えています。

太もものところがムチっとしているのは仕方ありませんが、エクスレッグスリマーで加圧されている部分は細くなっています。

img_7419.jpg

メデュキュットの寝るとき専用のものと比べるとわかりやすいですが、エクスレッグスリマーの方が脚が細く見えます。

エクスレッグスリマーは履きやすくて脱ぎやすい

実は加圧系のストッキングや靴下はエクスレッグスリマーが初めてではありません。

メデュキュットや医療系のものも試したことがあります。

しかし、履くだけで簡単なのに続かなかったのです。

こういった着圧系のストッキングや靴下を途中で挫折してしまう理由には、履きにくさ・脱ぎにくさというのがあると思います。

 

特に、看護師時代に使った医療系の人しか購入できない加圧ストッキングはものすごく履きにくかったのを覚えています。

医療系のものということで価格も1着1万円前後という高級仕様になっていたのですが、着圧が半端なく履くのに何十分かかるの!?という状態でした。

効果は高かったかもしれませんが、履きにくさにだんだんと使用頻度が減っていってしましました。

ですので、いくら履くだけとは言っても履きやすさは大切です。

 

その点エクスレッグスリマーはスルリと履けるため着脱のストレスが感じにくいです。

履きやすいからといって加圧力が弱いわけではないので、不思議な感覚なのですが、履いた後はキュッと引き締まる感じがします。

 

履き心地が良い

エクスレッグスリマーは生地がさらりとしていて伸びが良いので履き心地が良いです。

加圧力は最初はきついかな?と思ったのですが慣れてくるとだんだんと引き締め感が心地よくなってきます。

一応エクスレッグスリマーは夜寝るとき用ですが、私は日中も履けるときは履いています。

 

今のところエクスレッグスリマーを履き出して2週間ほどになります。

続いているのはやはり履きやすさだと思います。

エクスレッグスリマーのデメリットは?

太ももが太いとくるくる丸々!

img_7433.jpg

エクスレッグスリマーに限らずですが、こういった着圧系のソックスは衣服と擦れたりするとくるくると丸まりやすくあります。

着圧が弱まっているリブのところだけなので、そのまま下まで丸々わけではありません。

ただ、私の場合は左足だけ丸まりやすいです。

なぜか?と考えたとき、左右の脚の太さに気がつきました。

脚の太い左の方が丸まりやすいのです。

ですので、あまり上に引っ張って履かないようにして対策しています。

エクスレッグスリマーは伸びが良いのでついつい上の方まで引っ張って履いてしまうのですが、そうすると太ももの部分がくるくる丸まりやすいので、かかとと膝の部分を合わせたら太ももは引っ張らないように履くと良いです。

img_7423.jpg

また、エクスレッグスリマーを履くときは服が擦れないようにショートパンツの方が太ももの部分がくるくる丸まりにくなります。

 

最初エクスレッグスリマーを履いたときは自分の脚がすごくむくんでいたことに気がつきました。

エクスレッグスリマーを朝脱ぐと、脚が細っそりして、だるさがないのがわかりました。

まだ、履いて2週間ですので脂肪が落ちて脚自体が細くなったというよりは、むくみの部分が取れて脚が細く見えるようになったと言えます。

効果は実感できていますので、このままエクスレッグスリマーを続けてまた報告したいと思います。

エクスレッグスリマーが80%オフで購入できる公式サイトはこちら↓

>>>エクスレッグスリマー

 

エクスレッグスリマーの詳しい口コミ生地はこちら↓

>>>効果なし!?エクスレッグスリマーを履いた口コミ

スポンサーリンク




関連記事

スクリーンショット 2017-07-24 14.06.12

効果なし!?エクスレッグスリマーを履いた口コミ

エクスレッグスリマーの効果は本当?と思いつつ口コミが気になって仕方がなかったのでついにエクスレッグス

記事を読む

img_7385.jpg

エクスレッグスリマーのサイズ選びは大丈夫?

エクスレッグスリマーを購入しようと思うと気になるのがサイズ選びです。せっかく脚を細くするためにエクス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です








  • 名前:カメリア
    年齢:30代
    看護師
    一般社団法人 日本スキンケア協会 
    スキンケアアドバイザー
    ママになってもキレイ!を目指して
    美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
    スキンケアはライスフォースを愛用中。



    follow us in feedly
IMG_0779
馬油で乾燥肌対策!美肌になるおすすめの使い方

馬油は保湿効果が高いことで有名ですので、乾燥肌対策に使われている方も多

IMG_3564
しわ対策にコラーゲンサプリメントは効果があるのか?

しわ対策といえばコラーゲンといわれるぐらいコラーゲンのアンチエイジング

9649a38248a3e248b9638792d8d8eb4a_s
脱毛したら毛が濃くなった場合の対策方法

薄着になる季節はもちろん美容クリニックでは1年中脱毛を希望される患者さ

IMG_3552
すっぽん小町を男性が飲んだときの効果を口コミ

すっぽん小町は女性に人気のコラーゲンサプリメントですが、男性にも効果は

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_s
石鹸で落ちる肌に優しい日焼け止めとは?

日焼け止めを選ぶときに「肌に優しいもの」で探すとたどり着くのが「石鹸で

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

    ブログ記事はこちら→

PAGE TOP ↑