*

ホワイトヴェールはいつ飲む?飲み方で効果が変わる!

ホワイトヴェール(飲む日焼け止めサプリ)を飲み始めたのにいまいち効果がわからない・・・。

という方は、もしかしたら「飲み方」や「飲むタイミング」を工夫すればもっと効果を実感することができるかもしれません。

スポンサーリンク




と言いますのも、ホワイトヴェールは薬ではなく「サプリメント」になります。

サプリメントは「栄養補助食品」と言い食品扱いとなりますので、薬の様に食前や食後などいつ飲むのか細かく決められた指定がありません。

ですので、ホワイトヴェールに限らずサプリメントの飲み方はおおまかな記載があるだけのことが多いです。

 

とはいえ、せっかく美肌のためにホワイトヴェールを飲むのなら最大限の効果を得たいものです。

私も何かサプリメントを飲むときはなるべく吸収率が高い飲み方や飲むタイミングはいつだろう?と考えて飲んでいます。

食品でも食べ方や食べるタイミングによって栄養の吸収力が違うと言います。

ですので、サプリメントでもベストな飲み方やタイミングがあると言えます。

私が調べて実際に実践しているホワイトヴェールの効果的な飲み方をご紹介したいと思います。

ポイントは、

1、いつ飲むと効果的か

2、効果が得られる摂取期間

3、摂取する量

です。

また、ホワイトヴェールのメリットでもある飲み忘れてしまった場合でも効果が得られる理由をご紹介したいと思います。

img_6705.jpg

ホワイトヴェールの効果を最大限に引き出す飲み方

いつ飲むのが効果的か?

ホワイトヴェールはサプリメントですので基本的にはいつ飲んでも大丈夫です。

しかし、せっかく日焼けによる影響を抑えてくれる働きをしてくれるわけですので日差しを浴びる前の「朝」がおすすめです。

また、ホワイトヴェールはニュートロックスサン(日焼け止め成分)だけではなく美肌に良い栄養がたっぷりと含まれており「栄養機能食品」となります。

栄養系のサプリメントは消化器官の働きが活発になっている「食後」に飲むことで食べ物の栄養と一緒に吸収されやすくなります。

私がホワイトヴェールを飲むタイミングは

・朝外出前

・食後30分以内

です。

スポンサーリンク




摂取期間は?いつまで飲むの?

0a997b62e25bef1eeb9f7ff89d5596a4_s

ホワイトヴェールに含まれている日焼け止め成分「ニュートロックスサン」の特徴は持続的に飲むことで紫外線の影響を引き下げてくれることです。

イメージとしては日に日に肌が紫外線の影響を受けにくくなるといった感じです。

その紫外線に対する防護作用がピークとなるのが3ヶ月です。

スクリーンショット 2017-05-19 13.52.29

これは私の感覚ですが、ホワイトヴェールを持続して飲んで3ヶ月を過ぎると割といつのタイミングに飲んでも大丈夫な感じになります。

いつ飲むかも大事ですがホワイトヴェールの効果を得るには持続して飲むことの方が重要と言えます。

ただ、飲み始めたばかりの方はまだ紫外線に対する防護作用が弱いため朝、外出前に集中して飲むことをおすすめします。

1日の摂取量、何粒飲むと効果的か?

私自身はホワイトヴェールを1日に4粒飲んでいます。

ホワイトヴェールのHPでおすすめしているのは1日に2〜4粒です。

ニュートロックスサンの開発元の研究結果では、1日250mgのニュートロックスサン®を摂取してもらったことで85日目の測定では何もしていない1日目と比較して約60%の紫外線に対する防護作用が見られたそうです。

ホワイトヴェールは4粒でニュートロックスサンを250mg摂取することができます。

私はこれを目指しているので1日4粒を飲んでいますが、自分の生活週間に合わせて量を決めたら良いのではと思います。

ホワイトヴェールを飲み忘れたら?

ホワイトヴェールの効果というのはその高い抗酸化作用によって紫外線による活性酸素の発生を抑えてくれることです。

紫外線を浴びて活性酸素が発生しシミの元となるメラニン生成が始まるまで「約72時間(3日)」かかると言われています。

つまり、日焼け前にホワイトヴェールを飲み忘れてしまったとしても72時間以内に気がついた時に飲めば効果を得ることができるということです。

従来の塗る日焼け止めは塗り忘れてしまったらそれまでですが、ホワイトヴェールなら日焼け後でも間に合うということです。

このメリットは大きいと思います。

ホワイトヴェールの効果

今のところ上記の様な飲み方でホワイトヴェールの効果を実感することができています。

しかし、一時期胃腸風邪になったことをきっかけにずるずるとホワイトヴェールを飲み忘れた時期がありました。

そうしたら、飲んでいた時と同じ感覚で出かけたら肌が真っ赤になってしまいました。

(元々、日焼けするとすぐに肌が赤くなるの体質なのですが、ホワイトヴェールを飲んでいたことで肌の炎症がおさまっていました。)

せっかくコツコツと飲み続けてたいのにもったいないことをしたなーと思いました。

それからまた再開してコツコツと飲んでいます^^:

 

ホワイトヴェールのいつ飲むのか?参考になればと思います。

>>>ホワイトヴェールの詳細はこちらへ

 

関連記事

>>ホワイトヴェールの口コミ・評判!日焼けしたくない人必見

スポンサーリンク




関連記事

飲む日焼け止めの仕組みとは?美肌になれるのは本当?

新しい紫外線対策として注目を集めている「飲む日焼け止めサプリ」ですが、気になるのはその仕組みかと思い

記事を読む

ホワイトヴェールとインナーパラソルを比較!どっちを選ぶ?

ホワイトヴェールとインナーパラソルは同じ主成分である「ニュートロックスサン®」を使用しているためどち

記事を読む

飲む日焼け止め「ヘリオケア」はどこで処方してもらうのか?

今話題の飲む日焼け止めサプリメント「ヘリオケア」!ここ2〜3年で人気が急上昇しているためヘリオケアは

記事を読む

ホワイトヴェールの最新情報!日焼け止め効果と成分を詳しく解説

ホワイトヴェールの日焼け止め効果や成分ってどうなの?と気になっている方に、実際にホワイトヴェールを飲

記事を読む

ホワイトヴェールの安全性やアレルギーの心配は?

ホワイトヴェールは人気急上昇中の飲む日焼け止めサプリメントですので、これから飲んでみたいと思っている

記事を読む

ホワイトヴェールは効果なしの口コミは本当!?

飲む日焼け止めサプリで話題の「ホワイトヴェール」肌のために飲んでみたいけれど「効果がなかったらどうし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
バッサ(WASSER)美容液の口コミ高評価は本当?美肌になれる5つのポイント!

以前から東急ハンズにいくたびに気になっていた高濃度水素イオン水ジェルの

小顔効果のあるエラボトックス注射を実際に打った感想は?

小顔になるためには骨を削らなくてはいけない=大変というイメージがありま

ボトックスの効果はいつからあらわれるのか?

本日はボトックスの治療を考えている方からのご質問「ボトックスの効果はい

【2018年】飲む日焼け止め徹底比較!ヘリオケアと国産サプリ実際に試したおすすめはコレ

実際に試した飲む日焼け止めサプリを徹底比較! 新しい紫外線対策として

クリアネオの脇汗効果に困った理由

脇汗対策に「クリアネオ」を使ってみたいけれど、本当に効果があるの?

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑