子連れディズニーランド旅行とマーセリンサロンの感想

公開日: : ♦子連れ旅行

5月に初めて子連れでディズニーリゾートへ行ってきました。

3歳の娘は今までにないくらい喜んでくれて、本当に連れて行って良かったと思いました。

スポンサーリンク

しかも今回は子連れということでとにかく親の負担を減らしたくてホテルもディズニーランドの目の前の「ディズニランドーホテル」に宿泊しました。

さらに「コンシェルジュのタレットルーム」に宿泊したため「マーセリンサロン」が使えたりと親も気持ちよく過ごすことができました。

子連れの初ディズニー旅行にしては上出来(自画自賛^^:)だったので、次のディズニー旅行用に記録もかねてご紹介したいと思います。

家族3人1泊2日

1日目:ディズニーランド

2日目:ディズニシー

目的は「親も子供も楽しむこと!」

楽しむために行ったディズニーでイライラすることが一番もったいない!と夫婦で話し合い、計画通りにいかなくても子供がぐずってもイライラしないこと。

そのために子供が飲みたいもの、食べたいもの、(普段は気をつけています)欲しいものは極力与える(3歳児のためしれてますが)ことにしました。

・ディズニーランドホテルの「コンシェルジュ」「マーセリンサロン」を使った感想

・子連れ(3歳児)とのディズニーリゾートの回り方

ディズニーランドホテルのコンシェルジュに宿泊

img_roomDirection

ディズニランドホテルの客室の種類には

• スタンダード
  • キャラクター
  • コンシェルジュ
  • スイート

があって今回はコンシェルジュに宿泊しました。

コンシェルジュに宿泊すると、ディズニーランドホテル宿泊者の特典にプラスしてコンシェルジュの特典も受けることができます。

ディズニー公式ホテルの宿泊特典

• 開演15分前にパークへ入園できる「ハッピー15エントリー」
  • 1日目からパークを行き来できる「スペシャルパスポート」がホテル内で購入可能
  • ディズニーリゾートを走るモノレールに滞在期間中乗り放題
  • パーク内ショップで購入したお土産をホテルへ届けてくれる
  • 入園保証

コンシェルジュ宿泊特典

さらにコンシェルジュ宿泊だと以下の特典もつきます。

• 専用ラウンジ「マーセリンサロン」でチェックイン・チェックアウト
  • マーセリンサロンでドリンクやアルコールのサービス
  • 「ドリーマーズ・ラウンジ」で朝食のビュッフェ
  • ターンダウンサービス(就寝の準備をしにきてくれる)

マーセリンサロンの感想

ディズニーランドに入園するのも並びますが、ディズニーランドホテルのチェックインも並ぶと聞いてコンシェルジュを選んだ我が家です。(とにかく並ぶものを1つでも減らしたかった)

マーセリンサロンで座りながらドリンクを飲みながら優雅にチェックインすることができます。

ちょっとしたお菓子もあり子供も大喜び。

子供が走り回ったり叫んだりしたら嫌だなと思ったのですが、子供もこの優雅な雰囲気を察したのかとにかくニコニコしてソファアに座っていました。

ただ、すごくキョロキョロと周りを見回していましたが(笑)

キッズスペースもあったので子供も喜んで見ていました。

我が家の場合は7時にプリチェックインを利用しパスポートを購入しました。

夜中に出発して朝方ディズニーホテルの駐車場で待機してからのマーセリンサロンだったため、かなり癒されました。

開演までドリンクを飲みながらのんびり過ごすことができました。

夕方からはカクテルなどアルコールのサービスもあったのですが、我が家は子供が早々寝てしまったため利用することができませんでした。

しかし、ランドに滞在中は子供が疲れたらホテルに戻ってきてマーセリンサロンで休憩することができたため本当に楽でした。

大人だけだと1日中でもランドに滞在できますが、子供がいるとそうもいかないためホテルが近いというのは大きなメリットだなと思いました。

ドリンクも飲み放題でしたし^^

スポンサーリンク

子連れディズニーランド1日目

マーセリンサロンで優雅に過ごしたあと、1日目はランドに行きました。

ホテル宿泊者特典の「スペシャルパスポート」も悩んだのですが、子連れはフットワークが軽くないためそうもランドとシーを行き来できないと思い通常のパスポートにしました。

また、途中でシーに行きたくなったら差額を支払えばスペシャルパスポートに変更することができるとのことだったため、そうなったら変更しようと思いました。

結局最後までランドにいましたが。

ちなみに我が家は反時計回りでランドを回りました。

3歳だとベビーカーは迷うところですが、本人も希望したためベビーカーで移動しました。

結論としてはあって良かったです。

1、トゥーンタウン|ミッキーの家

開園して最初に夫がプーさんのハニーハントのFPを取りに行き、私と子供はミッキーに会うためにトゥーンタウンへ向かいました。

娘は初のディズニーということで、大好きな生ミッキーと会うことを優先しました。

結構待ちましたが無事ミッキーと一緒に写真を取ることができました。

ミッキーと写真を撮ったあとはプーさんのFPの時間になるまでトゥーンタウンで遊びました。

暗いところと速い乗り物が苦手な3歳児にはトゥーンタウンはぴったりでした。

ポップーコーンも買って満足な娘でした。

2、ファンタジーランド|プーさんのハニーハント

今回唯一FPで乗ったアトラクション「プーさんのハニーハント」。

旅行前にプーさんのDVDを見せておいたので娘は大喜びでした。

3、ファンタジーランド|アリスのティーパーティー

1_main_visual_name_1

2回も乗るほど気に入ったティーカップ。

ファンタジーランドの「イッツ・アスモールワールド」も乗りたかったのですがリニューアルのためクローズでした。残念。

あと、「キャッセルカルーセル」メリーゴーランドもクローズでした。

「空飛ぶダンボ」は娘が怖いと行ったため断念。

昼食はファンタジーランド「キャプテンフックス・ギャレー」のピザやウエスタンランドの「骨つきスモーク」などをテイクアウトして食べました。

ファンタジーランドではちょうど映画が公開されてる美女と野獣のベルに会えました。

「クリッターカントリー」と「ウエスタンランド」のエリアは娘が乗りたいものがなかったため散歩して終了。

アドベンチャーランドのエリアへ。

途中でウッディに遭遇。

トイストーリー見せておいて良かったと思いました。

4、アドベンチャーランド|ウエスタンリバー鉄道

列車自体は楽しかったものの、娘はインディアンの人形が怖かったようです。

5、アドベンチャーランド|カリブの海賊

唯一、夫が乗りたいといったアトラクションだったため乗りました。

予想通り娘は怖がっていましたが、帰ってきてからあの音楽をCMで聞くと「これ乗った」と喜んでいたのでインパクトは大だったようです。

ディズニーランドホテルへ

ランドを1周回ったところで3時半頃になっていました。

娘が寝てしまったため一度ホテルへ。

マーセリンサロンでゆっくりして部屋に入れるのを待ちました。(プリチェックインをしたため4時半に部屋に入れる)

しかし、思ったよりも早めに準備が整ったため早々とホテルのお部屋でくつろぐことができました。

コンシェルジュ|タレットルーム

今回宿泊したのは「タレットルーム」

ランド正面に見える塔の部分の客室です。

窓を開けるとランドを見ることができます。

豪華な雰囲気に子供だけではなく大人も大満足でした。

アメニティも可愛くてテンションが上がります。

子供用のスリッパが可愛い。

娘と夫は1時間半ほど爆睡。

その間も私は部屋を散策したり、荷物を整頓したりとなんだかんだ休めない体質^^:

夕方にもう一度ランドへ繰り出しました。

夕食|ハングリーベアレストラン

夕食はウエスタンランドにある「ハングリーベアレストラン」で。

辛さやサイズも選べるのでファミリーで食べるのにもってこいです。

カレー好きな子供も美味しいと言って食べていました。

そのあとはエレクトリカルパレードまでの間お土産を購入しに行きました。

ディズニーホテなら購入したものをホテルに届けてくれるのでとても便利です。

今回のでディズニー旅行で購入したもの色々です。

娘の1番のお気に入りはシェリーメイのポシェット。

家に帰ってきてからも遊びに行く時に持ち歩いています。

エレクトリカルパレード

娘大興奮でした。

子供ってキラキラしたものが好きですよね。

エレクトリカルパレードを見てディズニー旅行1日目は終わりました。

2日目は子連れディズニシー

朝食は「ドリーマーズ・ラウンジ」のビュッフェで。

種類は多くも少なくもなく普通といった感じでした。

とても美味しかったです。

2日目はディズニーホテルに泊まった特典で開園時間より15分早くパークへ入れるのですが・・・。

娘起きれず。

開園時間過ぎてからのんびりパーク入りしました^^:

せめてトイストーリーのFPが欲しかったのですが、遅い時間になっていたため断念しました。

ですので、なるべく並び時間が短くて済むものを選んで乗りました。

1、マーメイドラグーン|ワールプール

マーメイドラグーンは室内で暑くないため親的にも良いのですが、娘が暗いところが苦手なのであまり長時間はいれませんでした。

娘が大好きコーヒーカップにだけ乗りました。

2、アラビアンコースト|マジックランプシアター

ジーニーがおくる3Dマジックショー。

私が好きなので行きましたが、娘は少しビビっている様子でした。

3、アラビアンコースト|キャラバンカルーセル

娘が大好きなメリーゴーランド。

遊園地に行くたびに乗ります。

シーでも2回乗りました^^

4、昼食|マイ・フレンド・ダッフィー

昼食はダッフィーやミッキーのショーを見ながら食べられる「マイ・フレンド・ダッフィー」へ。

滞在時間に制限がありこの日は60分ほどで2回と半分くらいのショーが見れました。

娘はもう1回みたいというくらい気に入ってました^^

5、ダッフィーグリーティング

マイフレンドダッフィーからのグリーティングだったので、娘大喜びでした。

ふかふかのダッフィーにぎゅーっと抱きついていました。

ディズニーシーの新しいキャラクターステラ・ルーにも会えました。

ぬいぐるみもゲット。

肌触りがよくて娘お気に入りです。

6、トイ・ストーリー・マニア

は乗れなかったので、外にある無料で遊べるミニゲームで遊びました。

3歳児にはこういったゲームの方が面白い様でなかなか離れませんでした。

最後は夕方のショーをみて帰りました。

以上、初の子連れディズニー旅行でした。

印象としては今までの大人だけで行ったディズニー旅行よりも楽しめたこと。

全く違う周り方で、自分が好きな激しい系の乗り物は全く乗れませんでしたが、純粋に喜んで楽しんでいる娘をみているとこっちまでディズニーマジックにかかって楽しめました。

また、ディズニーホテルのコンシェルジュはまた使いたいなと思えるサービスでした。