*

ライスフォースがいちご鼻に効果的な理由

いちご鼻をきれいにするのにライスフォースが効果的な理由とは・・?

いちご鼻とは小鼻の毛穴に角栓が詰まっていて角栓の上部が酸化して黒くなってしまっている状態です。

スポンサーリンク




このいちご鼻を含め「毛穴」で悩んでいる方は多くいます。

私もよく毛穴のないツルッとした美肌になりたいと思っています。

しかし、毛穴の大小は遺伝で決まってくるためどんなにスキンケアを頑張っても数が減ったり小さくなることはないのです。

 

ではどうしたら良いのか?

スキンケアで目立たなくさせることです。

もうこれしかありません。

いちご鼻で悩んでいるということは現在間違ったスキンケアをしている可能性があります。

いちご鼻を解消するためには自分の肌質を知る必要があります。

いちご鼻の肌質とは?

原因は?

なぜライスフォースがいちご鼻に効果的なのか?

いちご鼻を解消して美肌になる方法をご紹介したいと思います。

毎日ちゃんとスキンケアをしているのにいちご鼻で悩んでいる方、ライスフォースって何?という方に読んでいただければと思います。

 

6b82c2bb6774a387642454617802c0c8_s

いちご鼻とは

いちご鼻は皮膚科では「皮脂毛穴」とも呼んだりします。

毛穴に角栓が詰まっていて角栓の上部が酸化して黒くなってしまっている状態です。

皮脂毛穴は小鼻以外にもTゾーンや顎にも多く見られますが、特に小鼻の毛穴は他と比べると大きいので黒ずみも目立ちやすくなります。

それで見た目がいちごの様なので「いちご鼻」です。

スポンサーリンク




いちご鼻の原因

いちご鼻になってしまう原因のほとんどは間違ったスキンケアです。

潤い不足

いちご鼻は皮脂毛穴と呼ばれる通り皮脂が多く分泌されます。

そのため一見潤いが不足していないように見えるため保湿が不十分になってしまうことがあります。

しかし、いちご鼻の場合肌の内側が乾燥していることで皮脂の分泌が盛んになっている可能があります。

これをインナードライ肌と言います。

インナードライ肌とは肌表面は皮脂が分泌されてテカっている状態なのに、肌の内側は水分量が低くカラカラに乾燥している状態を言います。

 

肌の表面だけを濡らす保湿をしていても肌の水分量は増えませんので、ますます皮脂が出てしまいます。

いちご鼻を解消するスキンケアの1つは「肌の水分保持力を高めること」がポイントです。

ライスフォースをおすすめしたい理由はライスフォースは肌の水分保持力をためることができるからです。

角質ケアが不十分

肌の内側が乾燥していると肌のターンオーバーも乱れるためなかなか肌がきれいにならなくなります。

そこで古い角質が剥がれやすくなるように手を加える必要があります。

しかし、間違っても刺激の強い角質ケアはしないように気をつけてください。

私も昔やっていましたが、角栓を自己流で出す、毛穴パックで頻回に角栓をはがすなどは皮膚にダメージを与え余計に毛穴を開かせる原因となります。

角栓を自己流で出す・・きれいに出せると気持ちが良いのですがね・・。

 

そこでおすすめはピーリングです。

ピーリングは肌表面の古い角質を無理なく剥がし、肌のターンオーバーを正常にしてくれる作用があります。

また、いちご鼻は古い角質が詰まっていることでスキンケアの浸透が悪くなっていたりします。

ピーリングを行うことでその後に使うスキンケアの浸透も良くなりますのでまずは角質ケア→保湿の順番でスキンケアするようにしましょう。

いちご鼻のスキンケア

ピーリングで角質ケア

ピーリングは今や皮膚科や美容クリニックだけではなく自宅でできるピーリング化粧品なんてものもあります。

もちろん皮膚科で相談しながら行うのが一番ですが、ピーリングは回数を重ねることで効果を発揮するものであり1回で結果を見る施術ではありません。

ですので、私は自宅で手軽にできるピーリング石鹸を愛用しています。

IMG_8242

サンソリットのピーリング石鹸 は全国2500のクリニックで取り扱われているドクターズコスメになります。

有名なのでご存知の方も多かもしれません。

ピーリング石鹸では定番ですが私は使用感がとても気に入っています。

洗顔することでマイルドな角質ケアができるため他の石鹸よりもくすみが取れるのがわかります。

とはいえクリニックのピーリングに比べたらかなりマイルドなため地道なケアにはなりますが。

いちご鼻が気になる方は鼻だけ泡パックして角質ケアするなどの使い方もできます。

そのかわり洗い終わった後はしっかり保湿を行うことが必須です。

サンソリットピーリング石鹸の詳しい使い方はこちらへ→サンソリットのピーリング石鹸

保湿

img_4892

いちご鼻を解消するためにはインナードライ肌を改善すること=本当の意味で肌を保湿する必要があります。

本当の意味で肌を保湿するというのは肌が水分を保持する力を高めることです。

肌が水分を保持する力を高めるのを助けてくれるのが

・皮脂

・天然保湿因子

・角質細胞間脂質(大部分はセラミド)

です。

このうちセラミドなどの角質細胞間脂質が80%の水分保持を担う役割をしています。

ですので肌を本当の意味で保湿するためには「セラミドの補給」が不可欠となります。

 

逆に間違ったスキンケアは肌を長時間濡らすことです。

入浴や長時間の化粧水パックなどで肌が濡れている状態が続くとセラミドや天然保湿因子が流出してしまうからです。

私も以前はよく化粧水パックを行っていたのですが、保湿しても保湿して乾燥していました。

ライスフォースがイチゴ鼻に効果的な理由

IMG_3792

ライスフォースはお米の力に着目して作られたスキンケア化粧品です。

有効成分の「ライスパワーエキスNo.11」は化学物質を含まない100%お米から出来た成分です。

そしてライスパワーエキスNo.11は「水分保持機能を改善することができる」として厚生労働省から「医薬部外品」の許可を受けています。

(医薬部外品は「医薬品」と「化粧品」の中間的な分類で医薬品よりは緩やかですが人体に何らかの改善効果や予防効果をもたらすとされており「化粧品」より具体的な効果があるとされています。)

 

ですので、ライスフォースを使うとセラミドの生産量が増え正常に働くため保湿効果を実感することができるのです。

肌の内側から潤えば皮脂が過剰に分泌されることはないためいちご鼻は解消されるというわけです。

また、肌が十分に保湿されることでターンオーバーも整いますので、いちご鼻が解消されるだけではなく肌自体がきれいになっていきます。

いちご鼻のスキンケアで悩んでいる方は一度「角質ケア」と「保湿」を見直してみてはいかがでしょうか?

ライスフォースが10日間試せるトライアルキットはこちら→ライスフォース

 

詳細記事

ライスフォースの口コミ・評判|美肌になれるのは本当だった!?

スポンサーリンク




関連記事

ライスフォースにシミを消す効果はない!?本音を口コミ

ライスフォースに関してクチコミを調べていると乾燥肌や敏感肌の改善以外にも「美白効果」・「シミを消す効

記事を読む

ライスフォースで美白効果を実感した口コミ

ライスフォースは保湿効果だけではなく美白効果も期待出来る!?今の季節、夏に紫外線をたっぷり浴びてしま

記事を読む

ライスフォースはUV(紫外線)対策にもおすすめです

ライスフォースでUV対策というとライスフォースのUVプロテクトミルク(日焼け止め)を塗ることと思われ

記事を読む

ライスフォースでインナードライ肌を改善!

ライスフォースとインナードライ肌の関係とは・・・? インナードライ肌とは最近注目されている新たな肌

記事を読む

ライスフォースのトライアルで美肌になる使い方

ライスフォースのトライアルキットは今まで取り寄せて使ったスキンケア化粧品の中でも特におすすめしたいト

記事を読む

【男性の化粧水】おすすめと美肌になるスキンケア方法

男性が美肌になるためにはただ単におすすめの化粧水をつけているだけではダメですよ! 間違ったスキンケ

記事を読む

ライスフォースの店舗販売・取扱店情報はこちら!

ライスフォースを購入しようと思った時、販売店舗を探す方も多いかと思います。新しい化粧品を使おうと思っ

記事を読む

ライスフォースの保湿美容液がおすすめ!

ライスフォースの美容液「ディープモイスチュアエッセンス」は保湿効果が高いという口コミが多く、ライスフ

記事を読む

毛穴の開きに効果のあった化粧品

30代40代になると気になるのがたるみによる『毛穴の開き』です。毛穴が開いていると化粧のりもよくない

記事を読む

ライスフォースと米肌の違いを比較!どっちがおすすめ?

ライスフォースと米肌(マイハダ)はどちらもセラミドを増やす保湿系のスキンケア化粧品として人気のため、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


004464.smpl


名前:カメリア
年齢:30代
看護師
一般社団法人 日本スキンケア協会 
スキンケアアドバイザー
ママになってもキレイ!を目指して
美肌になる方法、キレイになる方法を追求中。
スキンケアはライスフォースを愛用中。



follow us in feedly
マスクで肌荒れする人必見!予防対策とおすすめアイテム

最近は1年中マスクが手放せないという人も多いのではないでしょうか?

ライスフォースと米肌の違いを比較!どっちがおすすめ?

ライスフォースと米肌(マイハダ)はどちらもセラミドを増やす保湿系のスキ

美容医療のやり過ぎはどうなる?

約10年ほど美容クリニックに勤めていたのですが、気をつけていたことはレ

フィットキープ(fitkeep)で産後の体型戻しと骨盤ベルトまとめ

骨盤矯正の専門家が作ったという骨盤ベルト「フィットキープ(fit ke

産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトⅡを使った口コミ

産後の体型戻しは産後6ヶ月までが1番痩せやすいと言われています。 と

→もっと見る



  • 2014/8/28発売
    雑誌GISELe(ジゼル)10月号に
    掲載していただきました。

PAGE TOP ↑